2010年11月5日金曜日

ジェットコースターにハマる!

最近、休みの日に「どこに行きたい?」と息子に聞くと「おもちゃ王国いくー」と言うことが多いんですよ。
確かに今年の初めに東条湖に連れて行ったし、去年にも一回、知多のにも行ったけど、そんなこと覚えてるとは思えない。
おそらくはCMを見て覚えたんだろうと思うんですが、結構頻繁に言うので連れて行ってきました。

が、今までと違う点があるんですよね。
それは息子が3歳になったこと。
3歳になると乗れるアトラクションも増えるんだけど、その分お金もかかります。
当然、フリーパスってのにも反映される訳でして・・・正直、ちょいとサイフには痛い。
が、子供メインの場所だし、今まで乗れなかったものにも乗れるので仕方ないなあとフリーパスを購入。





が、これが大正解でして。
3歳児以上(保護者付)対象のジェットコースターが2つほどありまして、とりあえずディズニーのビッグサンダーっぽいジェットコースターに試しに乗せてみました。
これがもう大ハマり!



ジェットコースターが動き出すだけでニヤニヤしてるし、最初の降下では大爆笑!(笑)
途中で揺れが激しいところは僕が支えてないといかんのですが、その間も爆笑(笑)
最後になって「怖かった?」と聞くと、「こわかったー、もう一回のろー!」だと。
いやあ、正直怖がると思ったのですが見事にハマりました。
僕もジェットコースターは好きなので血なのかなあ。

結局はもう一つのジェットコースターにも乗りまして、その日は4回も乗らされました。
他にはゴーカートとかもテンション上げまくってたし。
これは、もう少し大きくなると一緒に絶叫系に乗れるかも知れないなあ。

とはいえ、多くはこんな感じの穏やかな乗り物ばっかりだったんですけどね。



でも、やはりと言うか一番はプラレール館だったのは言うまでもありません。
遊園地に行ってもプラレールって(苦笑)

ちなみに娘は観覧車、メリーゴーランド、汽車の乗り物くらいかな。
0歳だしねえ、仕方ないな。
自由に体を動かせなかったのでちょいとストレスたまったかな。

遊園地もやっと一緒に楽しめるようになってきた感じです。
娘がもう少しして歩けるようになったら、USJくらいは一緒に行けるかな。
そんでもって、いつかはディズニーリゾート!
あ、その前にひらパーの招待券あるので、そっちが先だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...