2010年11月23日火曜日

歯が生えた!

やたらと成長の早い娘。
このブログでも何度も書いてますが、「寝返り」も「お座り」も「ハイハイ」も「つかまり立ち」も驚異的なスピードで達成し、今は「つたい歩き」の習得に余念がありません(笑)
まだ7ヶ月なのに何もかも早く達成するなあと思いきや、実はまだ達成していないことが一つ。
それは「歯」。





かなり前から舌をペロペロと出してたし、何でもガジガジ噛むしボチボチ生えるんだろうと思ってたのは2ヶ月くらい前。
それからなかなか生えないなあと思ってたら、今朝、嫁に「そういや歯が生えてるの知ってる?」と衝撃の一言が!
なんでも2日くらい前から、授乳時にそうじゃないかという感触はあったそうで。
そういう大事なことは早く教えてもらわんと(笑)

で、ちょいとチェックしてみたところ確かに下の歯が出始めてる。
うむ、ついに歯が生えました!
他のことが極端に早かったので何だか遅く感じるよ(笑)



歯も生えてきたことだし、もう少し離乳食を頑張らないかんかなあ。
ま、あせってすることもないか。
もう少しゆっくりと成長して欲しいしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...