2010年12月16日木曜日

祝!8ヶ月!

本日、16日で娘は生後8ヶ月となりました!
今月も光の速さでこの日を迎えた感じですが、とにかくめでたいのです(笑)

で、この1ヶ月も無事に迎えました!と言いたいところですが、今月は腸重積になったり風邪ひいたりと少し病院のお世話になった1ヶ月でした。
ま、今日現在は元気いっぱいなので何よりですが。





さて、いつものスペックから。

身長 68cm(推定)
体重 7,300g(推定)

これは先月に比べて身長で約3cm、体重で100gのスペックアップです。
身長がやたらと伸びてる!
まあ、先月が間違って図ってたのかも知れませんが(笑)
でもって体重は相変わらず増えない・・・
まあ、成長曲線の下の方ですが一応は標準体重の中に入ってるので問題なしでしょう。

で、今月の全身写真。



こちらも相変わらずカメラ向けると笑顔が消える(笑)

身長が伸びた分、少しシャープになってきた感じかな。
この月齢でそれは好ましくないけど。

で、今月あったことを。

・腸重積で緊急入院
・歯が生えた
・最近、2本目の歯も生えた
・そのせいか、常に何かを噛みたがる
・ちょいと風邪をひいいた
・三種混合を受けた
・つたい歩きがさらに進化
・ハイハイとつかまり立ちは完璧
・さらによく笑う
・何かしゃべってることが多い(笑)
・意思表示がさらにハッキリと
・お母ちゃん大好きっ子になってる(汗)
・持ってるものを取ると怒る
・バイバイ的な手の動きが得意
・離乳食はけっこう食べるようになった

とまあ、こんなものですか。
今月のMVPニュースはやっぱり腸重積で緊急入院だろうなあ。
ほんと無事で良かった。
自分の娘がかかるまで、そんな病気があったなんて知らなかったしなあ。
育児ってホント何が起こるか分かりませんよねえ。

成長に関しては今月も停滞気味かな。
歩くにはまだ時間がかかるだろうし、しばらくはこんな感じかも知れません。

次は9ヶ月。
その前に初クリスマスと初年越し&お正月。
イベント目白押しなので、家族で楽しみたいと思います。
って仕事がピークなのでちゃんと迎えられるか怪しい感じですが(苦笑)
とにかく娘が生まれた記念すべき2010年の残りを楽しみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...