2010年12月11日土曜日

つかまり立ちと伝い歩き

腸重積から約2週間。
その後、娘は何事もなかったように元気に過ごしてます。
まあ、退院したての頃は若干元気がないような時も見られて、嫁をハラハラさせていたけどホントに問題なく過ごしています。
無事で何より。

で、その娘なのですが退院してからというもの、元気いっぱいにハイハイ&つかまり立ちをしておりまして、部屋中の至るところにつかまっては立ち上がり、片手を上げては手を振り回すテンションの上がりっぷり。
視界が変わるのが楽しいんだろうなあ。





そんなつかまり立ちを完全にマスターしてる娘ですが、最近はそのつかまり立ちにも変化が。
少しづつですが、伝い歩きに移行しているようなんです。
テーブルに手をついては、欲しいものが目に付くと少しづつ移動してたりするんですよね。

手を持って立たせてあげると、足を前に出そうともするし。
これは年を越えるくらいには本格的に一人で自由に伝い歩きくらいはマスターしてるかも。
相変わらず早いもんだ。
お父ちゃんとしては、朝起きた時に目が合うとニコっと笑って高速ハイハイで近づいてしがみついてくれるのも大好きなんだけどなあ。



ちなみにこの画像は朝のお父ちゃんのもう一つの楽しみ。
後追いしてきた娘がドアで前に進めなくなったけど、お父ちゃんの顔を見て最高の笑顔を見せてくれるところ(親バカ、笑)

まあ、もう少しで見れなくなるかも知れないハイハイを今は楽しもうかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...