2010年12月26日日曜日

クリスマス大作戦

12月25日はクリスマス。
息子には生まれてから毎年プレゼントはあげてました。
が、そろそろサンタさんからのプレゼントということも分かる年齢。
今年はサンタさんからのプレゼントが枕元にあるって演出をしてみようかと。

数日前から24の日の夜にはサンタさんが来るんだよと言い聞かせ。
息子も分からないなりに「24はサンタさんくるー」と口にするようになりました。
残念ながらここ数日は体調不良だったのですが、その際も「良い子にして病気治したらサンタさんが来るよ」と息子も「がんばるー」と健気に言うじゃありませんか。





じゃあお父ちゃんサンタも頑張ってばれないように枕元にプレゼント置かなきゃいかんということで頑張りましたよ、朝5時に起きて。
なんでそんなに早い時間かっていうと、ここ数日は体調不良で息子が夜中に頻繁に目を覚ましちゃうから。
さすがに5時頃じゃ息子も寝てました。

ツイッターを覗いてみると6時頃には同じようにサンタ役をしている人も多数いるじゃないですか。
皆さん、結構サンタさんってちゃんとやってるんですね。
ウチも来年以降も続けるかな。

ということで7時頃に目を覚ました息子。
プレゼントを見て劇的にリアクションを取るわけでもなく、「なにこれー?あけていいの?」と冷静に中身を確認(笑)
僕たち夫婦からはレゴブロック、じいちゃん、ばあちゃんはプラレールの500系新幹線。
予想はしてましたが、見事に500系新幹線にテンションマックス(笑)
レゴは「ブロックー」の一言でした(笑)

ま、じいちゃんばあちゃんがプラレールってのは分かってたので長く遊べそうなレゴをチョイスしたのは1年後くらいに効果を期待してのこと。
そのうち分かってくれるでしょう(笑)



でもって娘にもちゃんとプレゼントを用意しました。
こちらはまだ何も分からないので何でもいいんですが、木のおままごとセットを。
これも1年後くらいに遊んでくれるかな。



オモチャとはいえ包丁を片手に笑顔はコワい(笑)

でも、おままごとセットには息子も興味津々。
早速、妹から奪い取り、「料理しまーす」と遊んでたとさ。
ま、これも予想どおり(笑)

しかし体調不良だった二人も少しは元気になってくれて良かった。
そのかわり、嫁やおばあちゃん、そして僕にも風邪がうつっちゃって大変なことになってますけど(苦笑)
ま、2人が元気でクリスマスを迎えてくれて何より。
ということで、来年もサンタ役、がんばるでー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...