2010年12月7日火曜日

制服サイズに悩む

来春から幼稚園に通うことになっている我が息子。
早いものでもう幼稚園の制服を発注しないといけないのだそうで。
入園まであと4ヶ月もあると子供って大幅にサイズ変わったりせんもんですかね(笑)

まあ、そんな短い期間で劇的にサイズアップするとは思わないんですが、3年間となると話は別です。
幼稚園の制服って結構高いので出来れば3年間を通して着てくれるとありがたい。
が、3歳児と6歳児が同じ制服で過ごせるとは思えないしなあ。





現在の息子の身長は95cm。
6歳児の平均身長は115cmだそうな。
最初から120cmクラスのサイズを着せるべきなのか・・・

嫁によると、ウチよりも早めに制服の採寸があったママ友達によると120cmクラスを注文している人も沢山いたらしい。
95cmクラスに120cmを着せるかなりブカブカな感じがするんだけど大丈夫なんでしょうか。
ま、聞くところによるとブレザーの上着ってのはほとんど使わないみたいだし、ズボンだけなら何とかなるのかも。
とまあ悩んでた訳ですよ。主に嫁が(笑)

で、採寸当日にいろいろなサイズを着せてみたようですが、やはり120cmクラスはブカブカ。
最悪のところ、小さくなったらまた買えばいいかということで一つ下の110cmに落ち着いたのだとか。
うむ、お父ちゃんは仕事を頑張れってことですね(笑)

しかし、採寸に来てた制服屋さん、やたらと丁度のサイズを勧めて来たらしい。
いや、さすがに今時点でピッタリはないでしょ。
商売人ですなあ(笑)

でも、息子の制服ファッションショー見たかったなあ。
まあ、来年の本番まで楽しみにしておきますか。
入園式とかちょっと泣いたりするかも(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...