2010年12月3日金曜日

ロームLEDイルミネーションと光の公園

気がつけば季節は12月。
早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。
いやあ、早いなあ。
今年は娘も生まれたしバタバタする日々が続いてるので特に早い気がします。
って、まだ1年を振り返るには早いですね(笑)

でも12月になって街はカラフルに色づいてきました。
近所の民家もライトアップしてるところもあったりして、息子も「キラキラ〜!」と目を輝かせてます。
何か本格的なイルミネーションを見せてあげたいなあと思ってたところ、京都市内の冬の風物詩になりつつある「ロームのイルミネーション」が11月下旬から始まってたので、先日ちょいと子供達を連れて行ってきました。







今まではクルマで通過する感じだったのですが、今回は駐車場が空いてたので歩いて見て回ることに。
知らなかったんですが、公園が近所にあってその周辺もライトアップしてたんですよね。
公園の木々の紅葉とLEDイルミネーションが幻想的で非常にナイス!
息子は大興奮で遊んでました。



ってかLEDイルミネーションそっちのけでジャングルジムに夢中でした(笑)



他にもアートっぽいLEDや特設会場なんかもあってゆっくり過ごしても楽しそうな感じでした。
暖かい格好していけば子供連れでも充分楽しめる感じです。
娘はともかく、息子は「わー、キラキラ!」とは言ってたし(笑)

京都は清水寺などの東山の方もライトアップしてるようですが、来週末からは嵐山でも花灯路というこれまた幻想的なライトアップがあるので、子供達の体調が良ければ連れて行ってみようかなと思ってます。
ぜひ、こういうのを見てアートセンスを磨いて欲しいと思うところですが・・・まあ、無理かな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...