2010年12月20日月曜日

突発性発疹?

娘が一昨日くらいから調子悪い。
なんとなく風邪っぽいんだけど、何だか先日かかった腸重積の症状に少し似てる感じ。
念のため病院に連れて行くも、腸重積とは言えないので様子見て下さいとの診断。
まあ、鼻水もたらしてるし風邪っぽい感じ気もするけど、一度変わった病気にかかると少し神経質になるのかも知れません。





結局、昨日一日は娘は家でゆっくりとさせてたんですが、夕方くらいから発熱。
今朝一番で病院に連れて行くと、突発性発疹の可能性があると。
突発性発疹!
そういや息子の時もなったよなと昔の記事を読み返してみると、息子は7ヶ月前後にかかって、9ヶ月頃にもう一回かかってる。
二回もなった記憶ってないなあ。

しかも読み返してみると自分たちのアタフタ具合が少し微笑ましい感じ(笑)
まあ、今回の娘の場合も笑い事じゃないんだけど、やっぱり前に経験してると少し余裕を感じます。
そう思うと僕たち夫婦も父親、母親として少しは進歩してるんだろう。多分(笑)

で、娘の様子。
熱は38度くらいはあるようですが、比較的元気はあるみたい。
でも鼻水がほんとにヒドい。
ホントに突発性発疹なのか微妙やなあ。ただの風邪かも知れません。
ま、どちらにしても本人は辛そうですが。

さっきまで僕が抱っこして面倒みてたけど、とにかく抱っこしてないと怒る。
久々に抱っこして部屋の中をウロチョロしてました。
息子の時はよくやったもんだけど、娘はどうしても嫁の担当で、僕が息子を担当するって構図が出来ちゃってるんで、なんだか久しぶりで新鮮でした。

突発性発疹かどうかは数日で分かるでしょうけど、とにかく早くよくなって欲しいものです。
しかし鼻水をいっぱいつけられたので、もし風邪だったらうつること間違いないな(笑)
年末年始は外に出かけることも多いので親子ともども体調管理には気を付けたいものです!

2 件のコメント:

  1. はじめまして~!
    ずいぶん前にコメントをいただきましたテトと申します。
    コメント返すのが遅くなってしまってゴメンなさい(汗)
    りなちゃん、突発なのかな?
    以前の腸重積(私も始めて知りました)じゃ・・・って
    一度なってると心配になりますよね(汗)
    早く熱が下がって楽になるように祈ってます。
    今やっと3ヶ月になったうちの次男が18日生まれ、
    長男が16日生まれで、はるき君&りなちゃんの生まれ月と同じです♪
    すごく嬉しい偶然発見です☆

    返信削除
  2. >>テトさん
    はじめまして!
    コメントいただきましてありがとうございます!
    娘はどうも突発性発疹じゃなかったようです。
    昨日よりは調子も戻ってきたようで一安心な感じです。
    テトさんのお子さんとウチの子たちが月誕生日が同じってのは嬉しい偶然ですね!
    どうぞ今後もヨロシクです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...