2011年6月26日日曜日

モミモミしてあげる!

ここしばらく仕事が忙しくてブログもロクに更新出来ませんでした。
ま、昨日も休日出勤だったし子供たちと遊べてないのでネタもないんだけど(笑)

そんな状況の中、こないだ息子が嬉しいことを言ってくれました!
それがタイトルの「モミモミしてあげる!」なんですよ。

連日の激務で寝不足の朝、子供たちが元気に遊んでるのに僕はダウン気味。
ボソっと「はー、しんど…」と呟いた時に息子が満面の笑みで言ってくれたんです。

「モミモミしてあげる!」





最初はなんのこっちゃと思ったんですけど、要は肩を揉んでくれるってワケですよ。
ぎこちない手つきでモミモミしてくれました。
更に「トントンもしてあげる!」と肩たたきまでしてくれるじゃないですか!
ちょっとね、感動(笑)
そんなの言えるようになったんだなあ。
優しい子に育ってるようで父ちゃんは嬉しいよ。

でも、その後、嫁が「お母さんもしてー」と言ったら「ダメー!お母さんは疲れてないでしょ!」だと(笑)
いや、息子よ、主婦の方が大変なんだよ(笑)

ま、何にしても幼稚園に行っていろんなことを学んでるようです。
このまま心優しく成長して欲しいもんです。

2 件のコメント:

  1. この仕事をやってると、疲れはしゃーないですよね。
    って訳で(?)うちの息子も優しいですよ。僕がへたばってると
    「父ちゃん大丈夫?」と声をかけてくれます。
    ただ、ここからが手荒で。。。
    うつ伏せに寝ている僕に、1メートルくらいの助走を付けて
    走って来て背中に「ドスン」と乗ってくれます。
    これがまた結構効くんですよね(笑)。
    身体がしんどいのは辛いけど、我が子がこんなのをしてくれる
    のって父ちゃんとしては嬉しいもんですね。

    返信削除
  2. >>そばぼうろさん
    おお、息子さん優しいですね!
    でも手荒だけど(笑)
    それでも子供の優しさは嬉しいもんですよね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...