2011年7月16日土曜日

祝!1歳3ヶ月!

今日で娘は生後1歳3ヶ月となりました。
今日は祇園祭の宵山に連れて行ったのでそちらのことを書こうかとも思ったんですけど、記録の方を優先ということで。
でも今月はあんまり月ごとの記事を書いてないので成長具合が分からないなあ(笑)





まあ、なにはともあれ無事に1歳3ヶ月を迎えたのでスペックから書いておきます。

身長 76cm(推定)
体重 9,2kg(推定)

これは先月と比較して身長で2cm、体重で0,2kgのアップです。
お、身長伸びたな。体重は相変わらずだけども(笑)
ま、相変わらずのちびっ子ですが順調な成長ということで。

で、これが最近の写真。



ちょっと顔つきが幼児っぽくなってきたかな?
あんまり変わらない気もするけど(笑)

で、今月あったことを書いておきます。

・言葉が少しずつ増えてきた
・テレビみて踊る
・テレビ見て前転しようとする、出来ないけど(笑)
・お兄ちゃん以上に幼稚園を気に入った(笑)
・身体能力も大幅向上中
・ジャングルジムも足かけてよじ登る
・水遊び大好き
・初プールで大興奮
・兄妹ケンカっぽいのが増えてきた(笑)
・頭に汗疹が出来た
・髪の毛が伸びてきた


とまあそんな感じですかね。
正直、目立った成長はあんまりないけど、全体的な能力が底上げされたって感じかな。
爆発的成長前の休憩ってところでしょうか(笑)

でも、お兄ちゃんと比べる訳じゃないけども娘は愛想がいい。
息子が愛想悪いわけじゃなくて娘が良い感じ。
幼稚園の参観に連れていっても他のお兄ちゃん、お姉ちゃんに近づいて行くし楽しんでる。
なんか息子は繊細で娘は大胆って感じです。
兄妹ケンカっぽいのが増えて来たって書いたけど、今はお兄ちゃんが一方的に泣かせてる感じですが1年も経てば逆転するかも知れないな(笑)
やっぱり一人目と二人目では親の僕たちの接し方も違うだろうし、個性も違うようになるってことを実感。
もちろん、どちらが良いってわけじゃないけど面白いなあ。

とまあ、あまり成長記録の役に立ってないブログですが、今月も成長が楽しみです。
今月も元気いっぱいに成長してくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...