2011年7月24日日曜日

食べない2人

息子の幼稚園も夏休みに入り、夏本番な子供たち。
息子は夏休みが相当嬉しいらしく、毎日父ちゃんに「夏休みやねん!幼稚園休み〜」と朝一から話しかけるほどテンションアップ。
そんなに幼稚園行くのが嫌なのか(苦笑)

まあ、本人は休みで嬉しいんだろうけど面倒みる方は大変ですよね。
僕は平日仕事なので関係ないけど、嫁は大変。
内弁慶の息子とやんちゃ盛りの娘の相手をしなきゃならんしねえ。
ほんと感謝です。






大変なのはご飯。
ウチの子は元々少食なんですけど、夏のせいか輪をかけて食べない。
まあ、息子はかき氷やらアイスやら食べてるのが原因なのかも知れないけど(苦笑)

ほんと2人ともご飯を食べないんですよね。
息子は子供用のお茶碗に1杯食べるか食べないかだし、娘に至っては半分も食べない。
厳密には娘は食べる気はあるようなんですけど、口の中にためちゃって最後は出しちゃうんですよね。
根気よく食べさせるんですけど、食べては出しの繰り返しで、最後は授乳になっちゃう。
そりゃ体重増えんわなあ。。
離乳食やスープは嫌がるし困ったもんです。



夏は大人でも食欲が減退する時期。
まあ最低限は栄養取ってるので問題ないと思うけど、もりもり食べる子になってくれんかなあ。
ま、焦らずボチボチいきますかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...