2012年1月28日土曜日

鉄の絆の6年目

本日、1月28日は僕たち夫婦の結婚記念日。
今年で6周年。
毎年同じようなこと書いてるけど、早いと言えばものスゴく早かったような気もするし、今まであった子供の成長を思い出してみると長かったような気もします。

確か5年目は「木」だったかな。
その前は「絹」。で、6年目は「鉄」。
なんか木から鉄っていきなりパワーアップしすぎてません?(笑)





6年経ったけど、例年以上に子育て中心の生活な一年でした。
休みの日は子供と一緒にどこに行くかってことしか考えないし、何か食べに行くのも子供が食べれるものが充実してる所を探すし。
子供が中学生くらいになるまでは、きっと子供中心の生活は変わらないんだろうな。

まあ、特に自分だけでどこかに遊びに行きたいってこともそんなに思わないし、嫁も多分そんな感じ。
今は子供と一緒に過ごすのが何より楽しいかな。
あと10年もすれば子供たちから相手にされてないんでしょうけど(苦笑)

夫婦的には特に大きな喧嘩もすることなく、それなりに仲良くやってるかな。
どちらも子供のことばっかり考えてるからだけなのかも知れませんが(笑)
まあ、僕の帰りが遅い分、平日いつも家事に育児に頑張ってくれてるのはホントに感謝です。

で、6年目の記念日なんですが今年は家族みんなで食事に行く事にしました。
毎年なら夫婦2人でどこかに食事に行ってたんですけど、どこに行こうかと調べてたところ、ホテルグランヴィア京都のディナーブッフェで誕生日プラン的なことをやってるのを発見。

なんでも4人以上の利用で誕生月の人が2人以上いると2人分が無料になるというお得プラン。
嫁と嫁のお父さんは1月生まれ。
ついでにお母さんは2月生まれ。
ウチの結婚記念日もあわせてみんなでお祝いすればお得!
ということでみんなで楽しんで来たのでした。







いやあ、美味しかった!
やっぱりホテルのビュッフェはいいな(笑)
こんな贅沢、ロクに出来ないもんね。
元は・・・取れたかな、多分(笑)

しかし思ったより子供連れが多かったなあ。
ビュッフェっていうスタイルからお気軽感があるんだろな。
でも、90分という制限ではちょっとせわしなかったかな(笑)

ホントは結婚記念日くらい夫婦水入らずってのが普通かも知れませんが、まあこれはこれで良かったかな。
夫婦2人はまたの機会にでも設けたいなと思います。

次は7年目の「銅」。
なんか鉄の方が強い気もしますが、無事に迎えられるように夫婦2人、仲良くマイペースでやって行きたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...