2012年1月24日火曜日

ゴーカイジャーブームがやってきた!

プラレール&電車大好きな息子。
幼稚園の友達や従兄弟の子たちが戦隊モノやウルトラマン、仮面ライダーにハマる中、なかなかそんな素振りがなかったんですよね。
先月行った「ひらパー」のゴーカイジャーショーも興味なしで、ジェットコースター乗ってたし(笑)

年末年始に同じ歳くらいの男の子を持つ友人達に聞くと、ものすごくハマる子と全く興味がない子に分かれるらしい。
ウチの子は電車ばっかりだったので全く興味ない方なんだろうなと思ってたら・・・・
突然やってきました、ゴーカイジャーブーム(笑)





きっかけは幼稚園のお友達。
ゴーカイジャーが大好きな子がいるようで、その子の影響でパンツをゴーカイジャーがプリントされたものに変えた頃から興味が出てきたみたい。
そこで「かっこいいなー!」なんて褒めてたら更に興味が増したようで、日曜日の朝のテレビ番組を見るように。
そこで更に僕が「ゴーカイジャーかっこいいなあ!」と言ったことで、息子の中で「お父さんはゴーカイジャーが大好き」とインプットされたようです(笑)

で、トドメとしては正月に帰省してた大好きな叔父ちゃんにガチャガチャで出してもらったゴーカイジャーのオモチャ。
ガチャガチャの楽しさと相まってゴーカイジャーファンになったのでした(笑)

僕としては特に戦隊モノや仮面ライダーのファンではなかったので、息子にも好きになって欲しいってことはなかったんですけど、これはこれで男の子らしくて微笑ましいんですけどね(笑)



が、好きになったらなったで一直線な息子。
毎日ユーチューブで見せろと頼まれて、ちょっと面倒くさい(笑)
しかも娘も「ごーかーじゃー!」と一緒になって言ってくる。
さらにはゴーカイジャーのオモチャの取り合いで朝から兄妹ケンカするし、困ったことにもなって来ましたが(笑)

ま、日曜の朝は大人しくテレビ見てくれるということで我慢しますか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...