2012年5月6日日曜日

休みは子供のためにある!?

ゴールデンウィークも今日で終わり。
カレンダー通りの休みだったので前半3日、後半4日の休みとなりました。

旅行に行った訳でもなく、特別なことをしなかったゴールデンウィーク。
僕としては毎日飲んだくれるのがベストなんだけど、そうは行かないですよね。
4歳と2歳の子供がいる家庭の休みなんて所詮子供のためにある訳ですよ(笑)
というわけで後半戦も子供中心に楽しみました。




といながらも前半にくらべて飲む機会も格段に増えました。
初日は嫁実家で飲んだし、次の日はお友達のお宅にお邪魔して飲ましていただきました。
でも昼間はそうは行きません。

どこ行っても混んでるのは分かってるし、ひどい渋滞を覚悟してまで遠出したくない。
なので近場で子供が楽しめそうなイベントに行って来ました。

まずは大丸京都店でやってたボーネルンドのイベント。
ショッピングセンターなどにあるような室内遊具がいっぱいなイベントでした。
正直、ゴールデンウィークのデパートは穴場な感じで意外と人が少なくて快適。
子供たちもボールプールやトランポリン的な遊具で大満足!



45分500円なら良しでしょう。

他に近場の公園にも行きましたが、3日目は近所の河原でバーベキュー。
従兄弟たちも総出でやったので子供たちも大満足!



特に息子は一日中外で遊んで大満足だったようです。
堤防の斜面とか滑って喜んでましたしね。

そして最終日の今日は京都恐竜博に!
正直なところ、大人的には1300円も払ってこんだけか!って気分でしたが、子供たちは動く恐竜たちがカッコいいやら恐いやらでこれまた満足してくれたようです。



とまあ、全部いつもの行動範囲内で過ごしたゴールデンウィーク。
それなりに限定イベントにも行って来たし、子供たちも満足してくれたでしょう!
ほんと、「休みは子供のためにある」を地でいったようなゴールデンウィークだったけど、父ちゃん的には楽しかったな。
体重が増えるくらい飲み食いしたし(笑)

次は夏休み。
夏も子供のためにあるんだろうけど、それはそれで楽しみ。
次も近場で過ごすことになる可能性大きいけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...