2012年5月2日水曜日

ただいま級なし!息子のスイミング奮闘記

春休みに近所のスイミングスクールに体験入会した息子。
その後、正式に入会して4月から週2回ほどスクールに通うようになって約1ヶ月が過ぎました。
スクールはいつも平日なのですが、GWなので父ちゃんも見に行く機会が出来たので見に行って来ました。
気になる息子の上達っぷりは・・・
続きをどうぞ(笑)




嫁いわく、父ちゃんが見てるからかいつもより「頑張る!」と言って参加したのだとか。
なんだか頼もしい(笑)

水着に着替えて他のお友達とともにプールに出て来た息子。
ちょっと緊張してるようだけど、水に入ると笑顔が出てたので楽しんでる様子。
まだ参加したばかりで「級」もないクラスなので水に慣れるってのが方針みたいのようです。

基本的に顔を水につけることは問題ないみたいです。
ふむ、その辺りがすんなりと出来たのは良かったかな。
そこがどうしても出来ない子もいるみたいだし。

でも感心したのはゲーム的要素も加えて子供に教えてくれることです。
プールの底に輪投げの輪を投げて、何個取れるか競争みたいなゲームは息子も楽しんで参加してました。
あんまり取れてなかったけど(笑)

他にもビート板を使ってバタ足の練習なんかもありました。
水を怖がりながらバタ足する息子の姿に少し萌える(笑)

でも、一緒に教わってる子供たちにも個性が出てて面白い。
元気いっぱいに暴れ回ってる子もいれば、少し怖そうになかなか上手に出来ない子も。
息子はというと・・・可もなく不可もなくといった感じかな(笑)

息子を見てて気がついたのは、やたらと顔を手で拭う回数が他の子に比べて多いのと、非常に几帳面な性格だということです(笑)
例えば、順番にバケツに入った水を頭からかぶる練習があったんですが、バケツはプールサイドに置いてあるので知らない間に流されてることもあるんです。
バケツは2個あるので順番にかぶれるし、他の子は意に介さないんですけど、息子はバケツが揃ってないと嫌なのか、流されてるバケツを取りに行ったうえにキチンと並べないと気が済まないみたい(笑)
この几帳面さは誰に似たんだろうか(笑)

まあ、そんなこんなで1時間ほどみっちり教えてくれます。
息子も楽しそうにしてるに、体力もつくだろうし今の所は通わせて正解だったかなと。
本人は昇級テストがあると聞いて緊張してますが(笑)

テストはまだ先だけど楽しみながら頑張って欲しいものです。
父ちゃんも夏にはプールに行ける体に仕上げとくし、この夏はプールで楽しもうぜい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...