2012年11月19日月曜日

大人だって楽しめる!ヒーローショーのススメ


このブログでも何度か書いてますがウチの息子はヒーローものが大好き!
スーパー戦隊「ゴーバスターズ」、仮面ライダー「ウィザード」。
iPadやiPhoneでインフィニティブレードをプレイするデジタルネイティブ世代ですが、やはりヒーローものは大好きなのです。

もちろん日曜の朝は子供達と一緒に見るはめになるのですが、これが意外に面白い。
特に平成の仮面ライダーシリーズはストーリーも深く大人でも十分楽しめるレベル。

なので近所でヒーローショーがあると取りあえず行ってみよう!となる訳です(笑)





少し前の話ですが京都競馬場の特設ステージに仮面ライダーウィザードが来るっていうじゃないですか。
京都競馬場は子供向けの遊具もしっかりしてるし芝生広場も気持ちよい。
元気いっぱい&仮面ライダー好きな子供達にはもってこいなのです。



ショーを楽しむには事前の場所取りや何やらがあって少し面倒なのですが、なかなか良い席をゲット!
かなり近い場所でショーを満喫したのでした。

しかし、この手のヒーローショーってもちろん子供達が多いですよね。
お約束として最初の「こんにちはー!!」「もっと大きな声で!」や途中でウィザードがピンチになったら「がんばれー!」と応援してあえげてね!など、子供達に大声を出させるのですが、これがまたスゴい!

いや多くは小学校低学年以下の子供達なんですけどやっぱり純粋ですよね。
もうウィザードがピンチになるとどの子も全力で「がんばれー!!」と力一杯叫ぶわけですよ。
もちろんウチの子達も。
そんな会場全体を見てなんか感動(笑)

なんか色んなしがらみなんか関係なく、純粋に応援をする子供達の姿っていいですよね。
自分も小さい時はこうだったのかなあなんて思います(笑)
と同時にそんな風に全力で応援したりすること無くなったなあと・・・

お気に入りにスポーツチームなんかがあれば違うんでしょうけど、大人になると色んなことがあって純粋に何かを応援する機会って少なくなる気がするんですよね。
なので何だか純粋に応援する子供達の姿をみて「いろいろあるけど子供達のように純粋に頑張ってみるか」なんて思ったりして(笑)

ヒーローに向けられてる子供達の応援パワーって意外に自分にもパワーを与えてくる訳です。少なくとも僕には。
といってもやっぱり朝からショーの場所取りに行ったり、終わったあとの撮影の行列に並ぶのは大変で疲れるんですけどね(笑)

こんなヒーローショーなんて興味を持ってくれるのもあと数年。
興味があるウチに出来るだけ連れて行ってあげて自分もパワーを貰いたいなあと思うわけです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...