2014年4月1日火曜日

才能あり!?娘の習い事は「体操」にしました!

今日のブログは親バカ全開ですよ(笑)

もうすぐ幼稚園の入園を迎える娘。
息子は年中の時にスイミングを始めさせたのですが、娘は4月生まれでもうすぐ4歳ということもあって、キリのよい年少から習い事をさせようかと思っていました。

本人はピアノだとか言ったりしてますが、体動かすの大好きなのでどう考えても運動系が良いかと(笑)
そんな中、体操の体験教室があるっていうので連れて行ってます。
もうね、親バカ全開ですが才能あるっぽいんですよ(笑)





3歳11ヶ月にして逆上がりマスター


体操にしようかと思ったのは、娘が3歳11ヶ月にして逆上がりをマスターしてしまったことです。
6歳のお兄ちゃんが練習してるのを見て、自分でコツを掴んだといいますか(笑)

近所にあるおじいちゃんの家に、アンパンマンのブランコ付ジャングルジムが置いてあるんですよね。
子供たちも大きくなってきたのでブランコは外してたんですが、それがちょうど鉄棒のようになりまして。

お兄ちゃんの逆上がりの練習を見ては娘もずっとぶら下がってたのでした。
で、練習すること約1ヶ月くらいかな。
無事に逆上がりが出来るようになったのでした!

4歳目前とはいえ、幼稚園に入ってない時期に逆上がりってのはなかなか速いと思うんですよ。
こりゃ才能あるんじゃないのと思っちゃいますよねえ(笑)

でもね、親バカながらスゴいと思うのは、決して誰も強制してないのに、ずっと練習してるんですよね。
それこそ3歳にして手にマメが出来たくらい。
一体、誰に似たんだろ(笑)
ま、本人は遊びのつもりなんでしょうけどね。


体操教室でも一目置かれる(笑)


で、5日間の体操体験教室に入れてみました。
先週末の土日は僕も休みだったので一緒に見に行ったんですけど、おそらくは幼児体験コースの中では一番小さい娘(募集は4歳からですが目前ということで入れて貰えたので)ですが、これが年長くらいのお兄ちゃんたちに混ざっても引けを取らない。

むしろ体格の割にバネがあるようで、マスターしちゃった逆上がりは唯一出来るのはもちろん、跳び箱なんかもかなり上手にこなしてます。
一緒に見学していた他の保護者の方たちも娘の番になると「おおー!あの子すごいな!」と言っていただける訳ですよ。
ますます親バカ全開で才能あると思っちゃいますよね(笑)

実際に教えて頂いてたコーチも、横で自主練してた中学生くらいの女の子たちを例にだして、「才能あると思いますよ。このまま行くとあの子たちみたいになると思います。」なんて言ってくれました。
その子たちって、いわゆる床の練習をしてて、走ってきて宙返りして体捻って着地するとような事してたんですよね。
ホントにあんな事出来るようになるんですか、期待しちゃうじゃないですか、コーチ(笑)

まあ、実際には営業トークも入ってたんでしょうけど、本人も楽しそうだし、習い事はもう体操以外にないなと。
今日で体験教室は4日目。
今日はトランポリンをやったらしく本人もかなり楽しそうだったんだとか。
あと1日ありますが、自分の好きなことはずっとやってるタイプなので本人も気に入ってくれたこと間違いなし!
こりゃあ、目指せ、オリンピック、田中理恵ですよ(笑)

ということで娘は今月から体操教室に通うことになりそうです。
小1になる息子はスイミングで壁にぶち当たってるようで、泣いて辞めたいと言ってますが、妹に刺激を受けて頑張って欲しいな。
2人とも頑張れ!
父ちゃんも月謝代稼ぐの頑張らなければね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...