2009年4月18日土曜日

祝!1歳6ヶ月!

今日でめでたくウチの息子は1歳6ヶ月を迎えました!!
1歳6ヶ月はやはり一つの区切りですよね!
この1年半を振り返って見て、やっぱり思うことは「はやかった」に尽きますかね(笑)
特に1歳を過ぎた頃から異常に早い気がします。

ま、取りあえず息子はというと大きな病気もなく、スクスクと成長してくれてるようです。
飛び抜けた才能は見せてくれてないですが(笑)
とにかく無事に成長してくれてることが一番の喜びですねえ。






さて、恒例の今月のスペックを書いときましょう。

身長 約80cm(推定)
体重 約10,9kg(推定)

これは先月に比べて身長でプラマイ0、体重で0.2kgアップという結果です。
ここ数ヶ月は微増だなあ(笑)
もう少し体重が増えても良い感じですが、少食なので仕方ないかな(苦笑)

で、コレが本日の全身写真。



なんだかほっそりとしてきたような・・・
親と違ってね(笑)

さて、今月あったことを書いておきます。

・初USJを体験
・初お子様ランチを食べる
・サザエさんに夢中などテレビっこになりそうな予感
・連日早起き(苦笑)
・フォークを使えるようになった!
・電車&バスなど乗り物大好き!
・花見に行った(ただし葉桜、笑)
・初動物園を体験
・言葉も少しずつ単語に近づいてる感じ
・大好きなはずの歯磨きが嫌いになってきた(笑)

こんなところですか。
今月は初ものが多かったですねえ。
それだけ色んな所に連れて行ってるってことかな(笑)

今月のMVPニュースはというと、フォークを使えるようになったことですかね。
これでなんとか食欲も増えてくれればいいのですが。
あと、僕的には連日の早起きにまいった1ヶ月でした(笑)
ま、最近は落ち着いてきたようですが。

次の区切りは半年後の2歳!
徐々に魔の2歳あ近づいてきましたよ(笑)
すでにわがままっぷりも目立つようになってきたし、こわいですねえ(笑)

ま、何にしても無事に成長してくれると嬉しいかな!

4 件のコメント:

  1. 1歳6ヶ月、おめでとうございます!!
    ほんと、大きくなるたび1ヶ月があっという間に過ぎていきますよね。
    色々な初ものがありましたね。いい事だと思います。
    沢山の刺激を受ける事って大切だと思いますよ。
    ウチは、上の子に合わせてしまいがちで・・・。
    でも、今月から音楽教室に通うことにしました。
    リトミックみたいな感じですけどね。
    良い刺激をを受けてもらえるといいのですが。
    あと、「ママ!」と言って近づいて来るようになりました。
    嬉しかったです~。
    お互い、来月の成長も楽しみですね。

    返信削除
  2. ��歳6ヶ月おめでとうございます☆
    本当にあっという間の1歳6ヶ月ですよね!先が怖くなるほどどんどん早くなっていきます。
    全身写真を見てビックリ!すごくすらっとして、もう赤ちゃんぽさはカケラも見当たらないというか…
    大きくなりましたね~。
    はるきくんは電車が好きなんですね~。うちも毎日行く公園の隣が線路で電車はいつも見ていますが、興味なしです。電車より車が好きみたいで。
    本当に、こんなうちから個性がはっきり違ってくるのですね~。
    あ、でもうちもわがままは目立ってきましたよ。
    お互いこれからも頑張っていきたいですね!

    返信削除
  3. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!
    確かに初ものは刺激があって良かったですねえ。
    息子も大分成長したような!?(笑)
    音楽教室ですか!
    いいですね!リズム感も小さい頃から養っておく事も大事のようなのですよね??
    ウチも行かせてみようかな!?
    ママまでもう少しなんですね。
    ウチは・・・羨ましい(笑)
    とにかく来月の成長も楽しみですね!

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    確かに写真で見るとすらっとしてきましたねえ。
    ま、毎日散歩ばっかして少食ならこうなっちゃいますよ(笑)
    にゃんたさんのところは電車に興味なしですか??
    ウチはたまらん好きみたいです(笑)
    やっぱ子供によって個性が出て来るもんなんですね!
    あ、ちなみにウチもワガママですよ(笑)
    お互い、ワガママに負けずに頑張りましょうね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...