2009年4月12日日曜日

葉桜お花見

かなり時期を逸したのですが・・・
今日、やっとお花見に行って来たのでした!!
場所は昨年、初お花見をした京都と大阪の境目付近の木津川の河川敷、「背割」です!
僕の実家が近所なので、昨日から泊まり込んで朝から散歩がてら見に行って来たんですよね。





まあ、予想はしていたとはいえ3月中旬に開花した京都では、もう桜は散り始め・・・
桜満開とはいかず、どちらかというと桜吹雪の中の散歩なのでした。



ちなみに去年はまさに満開の時に行って来たんですよ!
今年の散り始めもこれはこれで味があるんですけどねえ(笑)

息子はというと、まあそこそこのテンションで(笑)



去年ほどのナイスショットは撮れなかったですが、なかなか満足してくれたようです。

でも、普段なら歩き倒すのに何故か今日は歩くのに消極的。
結局は半分以上は僕が抱っこしての花見なのでした。



こんな感じで散った桜のロードを歩くってのも乙な感じでしたよ!
ずっと息子を抱っこしてたので疲れましたが(笑)

今年は残念ながら葉桜でしたが、なんとか来年は満開の桜の下で花見がしたいものです。
まあ、息子のためというよりは僕がビールを飲みたいだけなんですけど(笑)

2 件のコメント:

  1. はるきくん満足の笑顔ですね!
    うちもお花見ギリギリの時に行ったんですが
    子供がいると桜どころじゃないですね^_^;
    結局遊び疲れて早々に引き揚げてきました・・・。
    もうちょっと大きくなったら、パパやママもビールを堪能できるかな?♪

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    満足してたかは微妙ですが、一応笑ってくれたのをカメラで撮れてよかったです(笑)
    小さい子供がいると花見どころではないですよね!
    自分たちだけじゃなかなか難しいので、いろんな人を集めて花見大会にすると誰かが子供の相手してくれるかも!?ですね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...