2009年4月5日日曜日

フォークマスター!?

先日、仕事中に嫁からメールが届きました。
ある携帯動画が添付されてたのですが、その内容は驚くべきものが!
って、そんな大げさなのもじゃないのですが、息子が自分でフォークを使ってイチゴをパクパク食べてるってものでした(笑)
まあ、見てやって下さい!!







ここしばらく食に対しての興味は持ってきたようで、食べる量も少し増えてきましたし、食べたい時は自分でフォークやスプーンを持ってアピールすることも多くなってきたんですが、この動画のように上手に使えることはなかったんです。
それがご覧の通り!う〜ん、やはり子供の成長は早い!!

で、今日、実際にお手並み拝見と思って同じようにイチゴを用意してフォークを与えたんですが、ちゃんとさして食べれる確立は50%といったところでしょうか(笑)
後半はフォークをやめて手で掴んでましたし(笑)

でも、動画と同じように食べ終わると「ごちそうさま」をしますし、さらには食べ終わったお皿とフォークを流し台に持って行くという良い子ぶり!
う〜ん、誰に似たんだ!?(笑)

ま、かわいいので何でも良しですけどね!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...