2009年4月27日月曜日

南知多おもちゃ王国&ビーチランド

1週間前の日曜日のこと。
今年のゴールデンウィークは仕事が入る予感なので、イマイチ家族で遊びに行く機会がないかも知れんなあと思ってたら、なんだかどこかに行きたくなったので、急遽息子と嫁を連れて遊びに行く事にしたんです、無計画ですが(笑)





思いついたのは、少し前から行ってみたいなあと思ってた「おもちゃ王国」。
普通の遊園地よりも幼児向けな感じがしてたので気になってたんですよね。
僕が住んでいる京都からは兵庫県の東条湖にあるおもちゃ王国が一番近いのですが、そこは今話題の1000円乗り放題の高速道路を使わない手はありません。
1000円乗り放題とはいえ、京都から大阪区間の名神は別料金がかかるので、いっそのこと東へ向かっちゃえ!と思い、愛知県の知多半島にあるおもちゃ王国に決定!
ここは水族館もあるようなので一石二鳥!!
でも、1000円で行けるだろうと思ってたのに、結局は有料道路があったりして1700円ほどはかかっちゃったんですけどね(苦笑)
普段の半額以下なのですが、どうせならホントにどこまで乗っての1000円にして欲しいところですよ(笑)

ま、なんだかんだで京都から2時間半ほどのドライブで到着。
先週は夏かと思うくらいの陽気で絶好の行楽日和!!
ゴールデンウィークほどじゃないでしょうけど、おもちゃ王国は、ファミリーの王国と化してたのでした(笑)



少し長くなりそうなので、読んでいただける方は「続き」をどうぞ!

入場料を払うと、まずは水族館ゾーン。
本格的な水族館じゃないですが、それでも中々の施設。
息子も魚を不思議そうに眺めてましたよ。

ちなみに僕も息子を抱っこしながら満喫(笑)


水槽越しに撮影してみたり・・・


あと、ペンギン見たり、アシカに触らしてもらってビビったり(笑)
なかなかの反応だったので、今度は大阪の海遊館みたいな本格的な水族館でもいいかも!?
いや、まだ早いかな・・・??
そして、その後はおもちゃ王国本体へ。
息子は開放的な雰囲気に大興奮で、親の手を振り払って芝生を爆走(笑)


ひとしきり走った後は目的の一つだったトミかのプラレールコーナー。
ここはおもちゃ王国の中で最も人口密度が高い場所でした(笑)
でも最近の息子の電車ブームに火をつける楽しさだったようで、電車をつかんではしばらく離しませんでした(笑)
おかげで、後日プラレールを買うことに・・・っておじいちゃんに買ってもらったんですけど(笑)
どうもスイマセン(笑)


おもちゃ王国って名前の通り、おもちゃは充実!
息子の定番のアンパンマンは当たり前!



知育に良さそうな木のおもちゃもいっぱい!


最後にイルカショーを見て帰路についたのですが・・・


ナイスな反応!
1歳ころにも和歌山のアドベンチャーワールドでイルカショーは体験させてるんですが、かなりの違い。
う〜ん、成長したなあ、息子よ!
もうね、息子は大興奮しっぱなしでしたよ(笑)
いつもなら昼寝する時間をかなり超えてたので、帰りの車の中では爆睡(笑)
ついでに嫁も爆睡(笑)
ま、その方が運転しやすかったんですけどね〜。
朝、8時くらいに家を出て、約4時間ほどの滞在で、夜6時くらいには戻って来てました。
正直、かなりの満足度!
1歳半くらいの子供にはかなり楽しい場所のようで、息子は終始笑顔でした。
ま、人は多いし親は大変なんですけど(笑)
今回は日帰り弾丸ツアーみたいなものでしたが、周りの海もキレイだったし、色んなところを観光してもいいなあと思うような場所でした。
こんな遊園地が近くにあればいいのに・・・
って近くにあればあんまり行かないでしょうけどね(笑)
ゴールデンウィークはどうなるか分かりませんが、テレビでは過去最高に高速は混むと予測されてるようですし、取りあえず先に行って来たのは正解かも!
また機会があれば行ってみたいですね。
高速が1000円であればですけど(笑)

2 件のコメント:

  1. おもちゃ王国って、王様とか兵隊のいるところですよね!
    え!っと思って調べたら、沢山ありました。びっくり!
    我が家は、軽井沢へ良く行きます。ここは、雨が降っても、なんとか遊べるので・・(笑)

    返信削除
  2. >>tenさん
    そうなんです、おもちゃ王国って全国各地にあるんですよね。
    僕もてっきり一つだけかと(笑)
    tenさんのところは軽井沢ですか!
    なんとも羨ましいですねえ。
    機会があればウチも行ってみたいですねえ。
    って言ってもおもちゃ王国はきっと同じなんでしょうね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...