2009年4月2日木曜日

午前5時の小悪魔

世間一般のお父さんの多くがそうだと思うのですが、仕事を終えて家に帰ると大体は子供の寝顔しか見れないですよね。
僕も最近は仕事がそれなりに忙しく、帰宅すると息子はスヤスヤと寝息を立てています。
残念ではありますが、遅くまで起きていられては不健康なので仕方ありませんよね!





ウチの息子は、大体20時〜21時の間くらいに寝ちゃうんです。
最近は日中、外で遊ぶのが大好きなようで疲れもあるようで、以前より早く寝るようになりました。
夜中には1回くらい目を覚まして軽く泣くこともありますが、夜泣きらしきものもほとんどなくよく寝てくれる良い子ちゃんです。
ただ1点を除いては(笑)

そう、タイトルにもしてますが起きるんです。
午前5時前後に。しかも確実に(笑)

そして完全に目が覚めた息子はというと、まず何故かテレビのスイッチを押しに行きます(笑)
そして僕の体めがけてダイビング(笑)
「グヘっ!」と起こされ、次は寝ている嫁の髪の毛をつかんで起こす(苦笑)
起きたのを確かめたら、リビングの方を指さして「あっち!あっち!!」の連呼!

いやね、元気なのは良いのですが朝5時ですよ!
下手すると4時半くらいの時もありますし。
僕なんて、最近の就寝時間は午前1時前後が多いので、さすがに辛い訳です(笑)

「こら〜!」と怒ろうとすると、すっかり遊んでモードに突入している息子は、満面の笑顔でニッコリ!
あまりの可愛さに怒る気も削がれる訳です(笑)



ま、結局は嫁が気を遣ってくれて、5時頃から息子の相手をしてくれて、僕を寝かせてくれるので助かってますが・・・
ほんと、感謝です。

でも面白いのは、起きてきた僕が冗談で「なんで5時に起きたんや!?」と少し怒るそぶりをすると、自分でも悪いと思ってるのか目をそらして近寄ってこないんですよね(笑)

というわけで、午前5時の小悪魔のせいで少し寝不足な日々なのです。
まあ、最後にはニッコリ笑顔で抱きついてこられたら眠気なんてふっとんじゃいますけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...