2009年6月18日木曜日

祝!1歳8ヶ月!

今月も18日が無事にやってきました!
今日で息子も1歳8ヶ月です!
いやあ、めでたい、めでたい(笑)

しかし、毎月書いてますが、なんだか1ヶ月が異常に早く感じます。
今月なんて、あまりの早さに18日に気づかず、スルーしそうになりましたし(笑)

さてさて、今月の息子はというと言葉が徐々に増えてきた感じですかねえ。
身体面よりも精神面での成長が大きかったのかも知れません。





とりあえずいつものスペックから。

身長 83cm(推定)
体重 10,6kg(推定)

これは先月に比べて、身長で2cmのアップ、体重で0,1kgのアップです。
身体面はイマイチと言っておきながら、身長が2cmも上がってる(笑)
あいかわらず体重は横這いな感じですけどね・・・
ま、そんなに多くは食べてない割に、動きたおすので体重はなかなか増えないんでしょうねえ。



で、これが今月の全身画像。
ま、やっぱり顔つきが成長を物語ってる感じですね。

そんでもって今月あったことをまとめてみますと・・・

・トイレ特訓中!でも効果なし(笑)
・風邪引きでインフル疑惑
・お父さんを言ってくれた!
・言葉のバリエーション増加中
・わがままも増加中(笑)
・あせもになった
・歯医者にも行った
・でも歯は9本くらいになった
・幼稚園で遊んだ

う〜ん、結構病院のお世話になったかも。
病院嫌いになるだろうなあ。ってもうなってますけど(笑)
今月のMVPニュースはやはりお父さんと呼んでくれたことです!
やっぱ嬉しいもんですね(笑)

言葉が増え始めたんで、聞いてるこっちもなんだか楽しい気分になってきます!
でも、ほんと変な言葉をマネされないように気をつけないと!ですね(笑)



6 件のコメント:

  1. 1歳8ヶ月、おめでとうございます!!
    1ヶ月経つのがホントに早いです。
    はるきくん、またお顔が締まってきた感じがします。
    ウチは、何故でしょう~締まらないです。顔がプクプクです。(^^;
    行動範囲もますます広がり、言葉も増え始め、何でもまねっこで動いたりしゃべったりするので、親としては色々気を付けちゃいますよね~。
    ウチの出来事を一つ。
    上の子が小学1年生なんですが、
    学校の宿題で毎日「音読」があって国語の教科書を
    大きな声で読むんです。
    そうすると、下の子が近くにある本を適当に持ってきて、
    隣に立ってまねっこするんですよ。
    コピー人間です。(笑)
    ホントに、よく見ているな~聞いているな~・・・変なことできないな~
    って思ってしまいました。
    来月の成長も楽しみですね。

    返信削除
  2. 1歳8ヶ月おめでとうございます!
    すっかりお兄ちゃんの顔になってきましたね。
    うちは言葉はまだまだなのですが、その代わり(?)お歌の方が得意です。"いないいないばぁ!" のCDに入っている歌のサビの部分の「メロディだけ」はばっちりです。歌詞はどれも「ウニャウニャ」で、ええ加減ですけどね(苦笑)。
    息子の体当たりのイタズラに負けないよう、お互いに頑張りましょう!!

    返信削除
  3. ��歳8ヶ月おめでとうございます☆
    すっかりお兄ちゃんの顔つきになりましたね~!
    うちの息子よりもしっかりしたお顔だわ~♪
    お父さんを呼んでくれたのは嬉しかったでしょう!
    これからドンドン言葉を憶えるから、使われたくない言葉は使わないようにお互い気をつけたいですね。
    歯みがきも!うちも頑張ります!

    返信削除
  4. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!!
    ふむふむ、やはり上に兄弟がいるとマネをするので言葉の覚えも早いんですねえ。
    やっぱ子供は子供同士が一番なんですね!
    って言いながらも親もマネされるみたいですし、変なこと出来ないですね(笑)
    お互い、来月も楽しみですね!

    返信削除
  5. >>新米父ちゃんさん
    ありがとうございます!
    新米父ちゃんさんのところは歌が得意ですか!
    そいつはうらやましい限りです。
    ウチは・・・(笑)
    ホント、息子の体当たりイタズラに負けずに頑張りましょうね!

    返信削除
  6. >>にゃんた さん
    ありがとうございます!
    確かに顔つきだけはしっかりしてきた感はありますが・・・まだまだ甘えん坊なんですよ(笑)
    お父さんって呼んでくれた時はね、もうトロけそうでしたよ(笑)
    最近じゃ連発しすぎてありがたみも薄れてきましたが(笑)
    歯磨きも含めて、お互い頑張りましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...