2009年6月13日土曜日

幼稚園体験!

僕たちが今住んでいる場所はなかなか便利でして、スーパーやコンビニも近くにあるし、病院や小学校なんかもすぐ近所にあるんです。
小学校があるってことは幼稚園もすぐ近所にいくつかありまして、そのうち息子も通うようになるのかなあなんて思ったりしてます。





そんな近所の幼稚園、最近では児童の確保に積極的なのか、ウチの子のような1歳半ばくらいの子などの小さい子を中心に園庭解放ってのを催してくれてます。
その名の通り幼稚園の庭の遊具で遊ばしてくれるんですが、さすが幼稚園!
近所の公園なんかとはレベルの違う、キレイで楽しげな遊具がいっぱいあるようでして、参加してみたウチの息子もご覧の通り!



う〜ん、楽しそう(笑)

なんでも最近はすべり台に登るのも自分でするようですが、横着して一段抜かしで上がって行こうとするらしく、常にひっくり返りそうになってるようです(笑)
その横着度合いは誰に似たのか(笑)

しかし、幼稚園の園庭解放ってのも良いもんですねえ。
幼稚園の雰囲気も分かるし、子供も楽しめる。
こりゃあ、いろんなところの園庭解放に行ってみてもいいかも!

ってそんなに行っても結局は近所の幼稚園に行かせそうな気がするんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...