2009年6月16日火曜日

はじめての歯医者さん

ウチの息子は甘いものが大好物。
いつもヒマがあればジュース!ジュース!と口ずさんでるし、実際にかなり飲んでます。
アイスクリームも好きですし、デザート系も大好き!
まあ、ある程度は上限を決めてあげてるのですが、これが結構な摂取量な気が(苦笑)

そんなこともあり、歯磨きはキッチリとやって来ました。
それこそ、最初の頃は喜んでた歯磨きが最近ではイヤになるくらい(笑)





それなのに先日、嫁が息子の歯に黒っぽいものを発見したんです!
育児書を見ても、ひょっとしたら虫歯になりかけなのかも・・・
ということで、本日、嫁が小児歯科に連れて行って来ました!
人生初の歯医者さんですよ(笑)

ただの検診でも泣き叫ぶ我が息子。
歯医者なんてどうなることやらと思ってたんですけど、案の定、大泣きだったらしい(笑)
で、気になる結果は、虫歯じゃなく汚れだったみたいで・・・取りあえず良かった!



でも、さすがは小児歯科。
待合室にはアンパンマンのおもちゃなんかもあったみたいで、息子にとってみればパラダイス!
診察が終わっても帰りたがらなかったらしい(笑)

そんな風に工夫してある病院なら行くのも楽しくなるのかも知れません・・
って、やっぱ診察の時は関係ないんでしょうね(笑)

ま、とにかく歯磨きも頑張ってやらさないと!

2 件のコメント:

  1. こんばんは!最近のお医者さんは、子供に優しいですよね!ウチの子供達も、さほど嫌がりません(笑)

    返信削除
  2. >>tenさん
    こんばんは〜!
    ホント、最近の病院はあの手この手で子供に優しいですよねえ。
    ウチもtenさんのところのように嫌がらずにいてくれたらいいんですけどね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...