2009年6月4日木曜日

あせも注意報

少し前からですが、ウチの息子が体をかいてることが多かったんですよね。
蚊にでもかまれたかと思って見てあげても、それらしきものはありません。
その代わりに、ちょっとした出来物っぽいものがあるじゃありませんか!
こりゃあ、なんかのアレルギーが遂に出たのかと思い、嫁が病院に連れて行ったのですが・・・





結果は「あせも」
確かに5月くらいから気候は夏っぽくなってたうえに、息子は冬と同じパジャマを着てたしなあ。
ま、それも寝相が悪いので布団をかぶらない対策でそうしてたんですけど、暑かったのかも知れません。
そんなに汗はかいてなかった気がしますが・・・
ま、アレルギーじゃなくて良かったです。



そんな息子も夏用パジャマでハイポーズ(笑)

でも、そろそろちゃんと検査をすればアレルギーが分かる年頃になってきたようです。
前回、病院に行った時についでにしてもらうことも出来たのですが、息子が大泣きするので断念したんすけど・・・
まあ、いつも病院では大泣きなのでいつまでたっても検査出来そうに無いんですけどね(笑)

2 件のコメント:

  1. 我が家の子供の寝相の悪さも、尋常じゃないです。特にこれからの時期です。お腹を冷やさないように・・と思うんですけど、暑いんでしょうね(笑)

    返信削除
  2. >>tenさん
    やはりtenさんのところもそうですか!
    なんで子供って寝相悪いんでしょ!?
    やっぱり暑いんですかねえ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...