2009年6月23日火曜日

お水に興味あり!

いろんなものに興味津々な年頃のウチの息子。
なんでも見たり触ったりと色んなことに興味を示すのですが、中でも最近の興味の対象は「水」。
教育系の絵本なんかにも「手洗い」が大事だとか書いてあるのを読み聞かせているからなのか、はたまたインフルエンザ騒ぎで大人が手洗いを徹底してるのを見ているからなのかは分かりませんが、僕が洗面所にいると手を洗わせろとうるさいんです(笑)
でも、実際は手を洗うんじゃなくて水を触ってるだけなんですけどねえ(笑)





そんな中、先日実家近所のショッピングモールに出かける機会がありました。
そこには子供向けに、人工芝が敷いてあり、そこに噴水が上がる場所があるんですよね。
最初は嫁が店を見てる間、車やバス・電車を見せてやろうと出向いたんですが、息子の興味は吹き出す噴水と、その周りでびしょ濡れになってる子供たちの方へ!

おそるおそる近づいては、吹き出す水に怖々と触れてました。



いや、かなりビビってますね(笑)

でも、周りの子供たちが楽しそうにしているからなのか、噴水自体が不思議なのか、かなりツボにハマったらしく、その場を離れたがらないんですよね。
一度は無理矢理その場を離れたのですが、この世の終わりのような悲しがり方をするので、仕方なくもう一度戻ったのは言うまでもありません(笑)

しかし、水に興味を持つってことは上手くすれば水泳なんかも出来るようになるかも知れませんね!
今年の夏はプールで特訓させてみようかな!?
ま、親の方が教えられるほどのスキルを持ってないのでダメなんですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...