2009年7月17日金曜日

祝!1歳9ヶ月!

ホントは明日の18日で1歳9ヶ月なんですが、ちょっと週末にかけて更新出来そうにないのでフライングで書いちゃいます(笑)
とにもかくにも明日で息子は1歳9ヶ月。
いやあ、毎月書いてますがめでたい、めでたい。
って、さすがに毎月のめでたさ感は薄れてきましたけど(笑)

さてさて、今月の息子はと言いますと・・・そんなに特記しておくべき成長は
なかったような(笑)
でも、言葉は少しずつ増えてきましたし、自我もパワーアップした感はありますねえ。
ゆるやかに成長を続けてるって感じでしょうか。





とりあえず、スペックから書いときます。

身長 84cm(推定)
体重 10,8kg(推定)

これは先月に比べて身長で1cmアップ、体重で0,2kgアップです。
う〜む、相変わらずあんまり変わらないなあ。
やっぱ、ご飯をそんなに食べないのが原因なのかも。
ジュースや果物ばっか食べてるしねえ(苦笑)



これが今月の全身写真。
大分、お兄ちゃん顔になってきました!
ま、先日の梅小路公園の写真の使い回しですが(汗)

そして今月あったことをまとめてみますと・・・

・水に興味あり!
・なのでプールは大興奮!
・クーラーの影響か、風邪を一度ひいた
・虫さされが多い(笑)
・外を歩きたがらない(抱っこばっかり要求 笑)
・梅小路公園で汽車&電車に興奮!
・祇園祭を初体験!
・なぜか突然、お父ちゃんっ子になった(笑)

今月は更新もあまり出来なかったのでニュースがないなあ(苦笑)
今月のMVPニュースはプールなんかの水に興味を持って遊んでることですかね。
僕的には最後の、突然お父ちゃんっ子になったってとこですが、それはまたネタで書きたいと思います(笑)

来月は1歳10ヶ月!
もう、ホントに2歳も目前ですね。
時の経つのは早いものですねえ。
とにかく、今月も楽しんで子育てしていきたいものですね!

4 件のコメント:

  1. ��歳9ヶ月おめでとうございます♪
    本当に2歳が見えてきましたよね!
    あ、推定ながらはるくんの身長体重を超えた!?初めてかもです~。
    うちも最近あんまりご飯を食べないので困ってます。変な時間にパンとか食べさせる羽目に…
    夏は暑くて大人でも食欲が落ちるから、ある程度は仕方ないみたいですよ。
    お父さんっ子になったなんて嬉しいですね~♪
    突然って事はきっかけがあったのかな?

    返信削除
  2. 1歳9ヶ月おめでとうございます。
    またまた、1ヶ月が経ってしまいましたね。早いです。
    はるきくん、2歳までもうすぐですね。
    男の子は、やっぱり電車とか乗り物系に興味ありますよね。(^^)
    片手に電車や車のおもちゃを大事そうに持っている男の子を見ると可愛いなぁと思います。
    水遊びも、飽きないのかなぁって思うくらい、楽しみますよね。
    ウチは洗面器に水を張っておもちゃを入れただけでも、喜んで遊んでいます。(ビニールプールを出すのが面倒なだけ・・・)
    novさんの、「子育てを楽しむ」って、いい言葉ですね。
    お父さん、お母さんの楽しんでいる時の笑顔が、子どもの
    成長に良い刺激を与えると思います。

    返信削除
  3. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    ついに推定ですが、ウチの子のスペックを上回れちゃいましたか!?
    う〜ん、それは残念(笑)
    お父ちゃんっ子ネタは今回書きましたが、何故か突然なんです。
    まあ、嬉しいんですけどね(笑)
    ホント2歳まであと少し!
    大変なことも増えて来ましたが、頑張りましょうね!

    返信削除
  4. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!
    男の子は皆、乗り物好きですよね。
    ホントなんででしょう!?(笑)
    ごにくさんのところも水遊び好きですか!
    やっぱ興味がある年頃なんですかね(笑)
    「子育てを楽しむ」のは実際、なかなか難しいことだと思います。
    でも、これから何年こんなに子供とベッタリ出来る期間があるだろうかと思うと、それもまた良しかなあなんて思ったりもするんですよね。
    なので、大変なことも含めて「子育てを楽しむ」ことが出来ればいいですよね!
    お互い、頑張りましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...