2009年7月8日水曜日

プールに大興奮!

昨日は七夕でしたね。
本来ならば短冊なんて作って七夕イベントでもすればいいんでしょうけど、そんな甲斐性ないので、七夕はスルー(笑)
代わりという訳でもないんですが、日中にいつも嫁が連れて行ってる児童館でプールに入れてくれるっていうので連れて行って来たようです。





とにかく最近は水に興味津々の息子。
公園に連れて行っても、ちょっとした水遊びコーナーがお気に入りなので、きっと喜ぶだろうなあと思ってたんですけど、嫁からもらったメールではやはり大喜びだったとか。



うん、水遊びに夢中ですね(笑)

でも、お友達に頭から水を掛けられて大泣きしてたらしい(笑)
やっぱ頭からかぶるのはまだまだですねえ。

夏は水遊びが楽しい季節!
今年もプールに連れて行ってあげたいなあ。
でも反面、その分危険もつきまとうので充分注意も必要ですね!

4 件のコメント:

  1. 新米父ちゃん2009/07/10 2:41:00

    楽しそうですね!
    うちも水遊び場を見つけた途端に突進してますよ。それこそ服着てようが靴履いたままだろうがお構いなしです(汗)。うちもプールデビューさせようかな。
    水遊びは楽しいけどやっぱり事故が心配なので片時も目が離せないですね。

    返信削除
  2. そろそろウチもプールを出さないと・・
    公園の水遊び場ぐらいだと、まだ遊びやすいですよね!

    返信削除
  3. >>新米父ちゃんさん
    おっ!新米父ちゃんさんとこもそうですか!?
    なんで子供って水に向かって突進するんでしょうね(笑)
    でもウチの子は服を濡らすまで突撃しないので助かってますが(笑)
    ここ数日もたまらなく暑い日が続いてるのでプールデビューもいいと思いますよ!
    親はお目付役になっちゃいますけどね(笑)

    返信削除
  4. >>tenさん
    tenさんのところはプールをお持ちですか!
    いいですねえ。
    ウチも買おうかなあ!?
    でも確かに公園の水遊び場で十分なんですけどね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...