2009年7月13日月曜日

梅小路公園でも大興奮!

先日ですが、京都駅近辺にあるメジャーどころの公園「梅小路公園」に行ってきました!
他府県の方には分かりにくいかも知れませんが、梅小路公園とは蒸気機関車、いわゆるSLが立ち並んでいる公園で、きっと京都近辺に住んでいる人の家のアルバムには必ず汽車と写っている写真があると言っても過言ではない公園なんです(笑)







最近、息子は電車がたまらなく好きなのでSLでも喜ぶだろうと思って連れて行ってきました。
が、SL自体はまあ、そこそこの反応でして・・・(笑)



画像が多いので、興味有りの方は続きをどうぞ!


こんな感じで汽車の中なんかも再現されているんですが、息子はむしろ怖がってる感じなんですよねえ。
お父ちゃんの方がテンション上がってたりして(笑)
息子がSLコーナーでテンションアップしてたのは、プラレールだったり・・・(笑)


でも、本格的なジオラマの模型があったり、本物のSLに乗れたりとなかなかの公園!
子供連れが多いのも納得!
息子もなんだかんだいいながら楽しんでくれました。


でもね、この公園の良いところは他のも盛りだくさん!
園内には芝生の広場や子供が入れる水場なんかがあって、普通の公園としても人気が高い公園なんですよ!
息子も水場や芝生で大興奮でした!



が、もっとも興奮したのは京都駅が近いだけに頻繁に近くを通る電車!
新幹線なんかも見れて、息子的にはコレが一番だったようです(笑)


これはちょうど公園の横を電車が通過してるところ。
良い笑顔でしょ!?(笑)
全体的に子供連れのファミリーには楽しめる感じだと思います。
特に男の子は楽しいかも!
いつまで電車、電車って言ってるか分かりませんが、また連れて来てあげようと思います!
今度はSLの方はスルーするかも知れませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...