2009年7月25日土曜日

城崎温泉でまったり

先週末の連休の日。
家族、いや僕の実家一族で兵庫県北部の名湯「城崎温泉」に行ってきました!
考えてみれば、ウチの息子は1歳9ヶ月なのに「有馬温泉」「白浜温泉」「城崎温泉」と近畿の名湯を経験したことになります。
なかなかシブい1歳9ヶ月やな(笑)

今回は残念ながら生憎の天気で、まさに温泉を楽しんだだけな感じでしたが、それでも一行には小さい子供が多かったので、プールなんかも楽しんだり・・・
ま、子供用のプールに入ったとはいえ残念ながら大泣きだったんですけどね(笑)





それでもお兄ちゃんたちといると、テンションが上がるのか、終始はしゃぎ回っていた息子なのでした。

とまあ、普段なら写真を載せていくところなんですが、今回は子供達の相手をしてたこともあり、あまり使えそうな温泉の写真がありません(笑)
でも、帰りによった城崎マリンワールド(水族館)は少し撮れたのでご紹介を。

城崎マリンワールドはその名の通り、日本海のすぐそばにあります。



水族館もなかなか凝っていて、定番のイルカショーはもちろん、トドが数メートルの高さから飛び降りる実演や、アジ釣りを楽しんでその場で天ぷらにしてくれるサービスなど、かなり楽しめる感じでした。



もちろん、メインの水槽も巨大でナイス!
息子も見とれる感じでしたよ(笑)



マリンワールドはかなり、魚や動物に触れ合うことを意識してるのか、小さい子供もかなり楽しめます!
息子もご覧の通りの拍手!(笑)



温泉旅行は小さい子にはなかなか退屈な場合もありますが、選ぶホテルやまわりの施設で十分楽しめるようです。
今回の城崎温泉もプールがついてるホテルをチョイスしたので、なかなか良かったですよ!
温泉も喜んで入ってたし(笑)
ま、息子的にはお兄ちゃん達と遊んでもらったのが一番楽しそうでしたが(笑)

最後に、今回はおじいちゃん、おばあちゃんにお世話になったんでかなり助かりました。
いつもどうもありがとう!
また、ヨロシク!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...