2009年7月29日水曜日

初めての皮膚炎・・・

一昨日の夜くらいから、なぜか息子の調子がおかしい・・・
何の脈略もなく突然泣き出したり、部屋の隅っこで固まってたり。
最初は夜も遅かったので、眠たくてグズってるんかなあなんんて思ってたんですが・・・
お風呂に入れるときに原因が判明しました!

なんと、男の子の大事な部分が少し赤く腫れてるじゃあないですか!
これは痛そう(苦笑)
いや、笑い事じゃないんですけどね(汗)

最近やんちゃな息子は、いろんなところでドタバタして暴れてるんで、なにかの拍子に汚れた手で触っちゃったんだろうなあ。





ということで嫁が朝一番から病院に連れて行って来ました。
病名はずばり「皮膚炎」!
やっぱりバイ菌が入ってしまったようです。
取りあえず、飲み薬と塗り薬で数日経過を見ることに。
まあ、大きな病気じゃなくて良かった。うん。


心なしか、遊んでいてもテンション低めな感じ・・・

皮膚炎や傷口にバイ菌が入ってしまうことは、子供ならよくあることなんでしょう。
が、よりによって男の子の大事な部分になってしまうとは!
ついてないなあ(笑)

そういえば、最近おむつがイヤなのか裸で部屋の中を走り回ってたりしたし・・・
プールも結構入ってるし・・・
考えれば原因は思い当たる。

まだまだ1歳の子供では、自分で防ぎようがないので僕たちが見てあげないといけないでしょうけど・・・
ま、取りあえず手洗いを習慣づけることから始めなきゃ!ですね!


追伸
諸事情により、明日よりしばらく(1週間くらいかな!?)ネット環境につなげなくなりそうなんです。
なのでブログ更新はちょっとお休みします。
って最近、更新ペースがあいてたんであんまり変わらない感じですけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...