2009年8月18日火曜日

祝!1歳10ヶ月!

いやあ、早い!
毎回書いてますが、今月は特に早かった気がします。
まあ、短い夏休みがあったり、引越したりでバタバタしてたからかも知れませんが。

何はともあれ、今月も18日を無事に迎え、我が息子は1歳10ヶ月を迎えました!
もう2歳も目前ですよ!

さてさて、今月はというと・・・バタバタしてたからブログの記事も少ないですが、息子は順調にやんちゃ度を増しております(笑)
先月に比べても言葉も少しずつ増えている感じですが、自我といいますか、自分の好みがかなり出てきた感じです。
服なんて毎日自分のお気に入りの車の絵が入っているやつばっかり着たがるしねえ(笑)





とりあえずスペックを書いときましょう。

身長 84cm(推定)
体重 10,8kg(推定)

これは先月と比べて、まったく同じスペック!
数字的には成長が止まっております(苦笑)
もっと牛乳飲ませて、ご飯を食べささんとイカンなあ。

でもってこれが今月の全身写真。



なんかじっとしてくれない上に汗だくだったので微妙な写真(笑)
ま、見た目は順調にお兄ちゃんになって来てるんですけどね〜。

そして今月あったことをまとめておきますと・・・

・お父ちゃん株が急上昇中(笑)
・城崎温泉で温泉&プール
・初めての皮膚炎
・初めてのお家からの引越
・驚きの声(わあ!)をマスター(笑)
・なぜか下あごを突き出すクセが!
・五山送り火を見た

こんなところです。
今月書けなかったことで出来るようになったことは、自分でクツを履くようになった(間違って履いてる場合が多いけど、笑)や、ズボンを自分で履けるようになったりと中々の成長っぷり!
まあ、詳しくはまたのブログネタにするとして、今月のMVPニュースはお父ちゃん株が急上昇でしょう(笑)
家族的には引越ですが、僕的にはコレで決まりです!
でも、おかげで休みの日はよけいに疲れてたりして・・・(笑)

来月は1歳11ヶ月!
1歳最後の月がやってきます。
もう二度とやってこない1歳という楽しい期間を満喫したいものです!



1歳10ヶ月の記事とは直接関係ないのですが、今日残念なニュースをテレビで目にしました。

ウチの息子が1歳10ヶ月を迎えた今朝、お笑い芸人の板尾創路さんの1歳10ヶ月の長女が急に亡くなったというニュースを見ました。
板尾さんは僕が好きな芸人さんで、関西で30代の人なら分かると思いますが、ダウンタウンがブレイクした「4時ですよーだ」からのファンなんです。

詳しいことは分かりませんが、奇しくもウチの息子とほぼ同年齢のお子さんを亡くした板尾さんとご家族の気持ちを考えてみると、とてもいたたまれない気持ちになります。
お子さん自身も苦しかっただろうし、もっと生きたかっただろうに、本当に悲しい。

もし自分も同じ状況になったならどうなるのだろう。
何も手がつかなくなって心に穴が空いた抜け殻みたいになるのか、狂ったように泣き叫ぶのかそれはそうなってみないと分かりません。
でも言えることは、子供を失うということは、自分が死んでしまう以上に辛いことなんだということ。それが子供の年齢に関係なく。

幸いウチの息子は元気に育っています。
願わくばこのまま順調に成長してくれて、ちゃんと順番通りに僕たち親を見送って欲しい。
なんてことを考えてたら、きっと自分の親も同じように思ってるんだろうなあなんて。
人生、いつどこで何が起こるかは分かりませんが、やっぱ順番は守らんとイカンですよね。

今のところ、僕も嫁も息子も元気に過ごしています。
親のためにも子のためにもまだまだ元気で頑張っていかなアカンなあなんて改めて思います。
って、たまにはこんな真面目なことも書いてみたりして(笑)

最後になりましたが、板尾さんのお子さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
そして板尾さんの元気な姿をまたテレビで見たい。それが大分先のことになったとしても・・・

なんだか、1歳10ヶ月記念に書く内容でもなかったような気もしますが、ウチの息子と同じ年齢の話だったもんで・・・
最後まで読んでいただいた方がいらっしゃれば、ありがとうございました。





2 件のコメント:

  1. 1歳10ヶ月、おめでとうございます!!
    1ヶ月って、こんなに早かったっけ?・・・って感じてしまう今日この頃です。
    じっとしていられない事、多くなってきましたよね (^^;
    最近ウチは、お風呂でバスチェアーから立ち上がってしまい、
    ウロチョロ・・・。しまいには滑ってしまうのでヒヤヒヤものです。
    これも、成長の一部として、見ていますが・・・。
    もうすぐ2歳なんて、信じられないですよね。
    見守りながら、楽しみましょう。
    板尾さんのニュース、私もびっくりしました。
    同じ年齢の女の子が、ウチにもいるから・・・。
    考えるだけで、怖くて涙が出てきてしまいます。
    この場をお借りして申し訳ありませんが、板尾さんのお子さんのご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!
    ホントに1ヶ月って早いですよねえ。
    なんかこんな感じじゃ歳とるの早く感じちゃいますよね(笑)
    お風呂でじっとしてないのはこわいですね〜。
    まあその内滑ってしまうかも知れませんが、それも成長ってことで(笑)
    板尾さんのことはショックで書いてしましました。
    同じ年齢ってこともそうですけど、子供をなくすことは想像を絶することなんでしょうね・・・
    ホント、ご冥福をお祈りします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...