2009年8月22日土曜日

蛙の子は蛙!?

いきなりですが、最近ハマってます。
そう、ドラクエ9に(笑)

僕のように30代の人間にとっては、ある意味最強のブランドである「ドラクエ」。
小学生の時にファミコンが出て、確か中学生くらの時にドラクエが発売された記憶があるんですが、それから最新の9まで、発売日に買わなかったことはありません。
ドラクエ3なんて友達と夜中に並んだもんなあ(笑)

ゲームなんてさすがに社会人になってからはする機会がへり、プレステなんかも持ってはいましたが、めっきりDVDとしての機能しか使ってなかったりしたんですけど、ドラクエだけは別腹(笑)
数年前にDSで出るって聞いてからはDSを購入し、この7月に備えてたくらいでした。





で、発売から約1ヶ月半。
未だにクリアすら出来てません!
こんなことは僕のドラクエ史上初めてですよ!
だって・・・・邪魔するんです、息子が(笑)
まあ、平日は仕事であんまり遊んであげれないんで、週末は子供と過ごす時間を大事にしてるつもりなんで、初めから分かってたんですけど。

息子がいるところでDS開けていようもんなら、興味津々で飛びかかってきては僕から取り上げる。
下手すりゃ壊されそうな勢いですよ(笑)
おかげで息子が昼寝してる時間や夜遅くにチマチマするんですけど、今回のドラクエはやり込み要素が多過ぎて終わらんのですよ。
全国の育児中のドラクエユーザーの皆様、辛いですが頑張りましょうね(笑)

さて、そんなドラクエ大好きの僕に似たのか、息子もドラクエが気に入ったようでして。
あまりにDSにくいついてくるんで、ドラクエのオープニングとかを見せてあげたんですよ。
そうするとニヤ〜と笑って大喜び(笑)



特にスライムが出てくるところがツボらしく、いちいち僕の顔みて笑ってきます(笑)
ま、なんのことか分かってないでしょうけど、ドラクエを好きになってくれるのは嬉しいなあ。
そのうち、一緒にプレイしてたりして(笑)

最近、ドラゴンボールなんかもテレビで新しくしてますが、自分が子供の頃にハマってたものを息子と一緒に体験出来るってのは、なんだか不思議な感覚ですね。

しかし、その感覚は嬉しいけどDS自体はゲーム機なんで、さすがにこの年齢からは早いしなあ。
あまりハマらんように管理しなイカンかな。
ってますます息子の前でドラクエ出来ないですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...