2009年8月10日月曜日

わあ〜!!

基本的に言葉の覚えがちょっと遅いウチの息子。
それでも少しずつ言葉を覚えて言っているんですが、最近の息子の口癖の一つがタイトルの「わあ〜!!」なんです。

使い方はそのまんま、何か驚いた時に使ってます(笑)
例えば大好きなジュースが山盛りあった時なんか、かなり力を込めて「わあ〜!!」と言ってたりするんですよね(笑)





さらに、結構言われた側が喜びそうな時にもよく使ってます。
先日も嫁が息子を連れて知人の家に遊びに行ったんですけど、結構新しい家だったらしく、息子は入った瞬間に「わあ〜!!」と驚いたそうな(笑)
何も分かってない子供の言うことなので、いや何も分かってない子供が言うからこそ、結構嬉しいかも知れませんね。

でも、この「わあ〜」、いつも驚いてる時に言うわけでもないようでして、ちょっと使い方を間違ってる時もあります(笑)
ま、それも可愛いんですけどね(親バカ、笑)



少しずつ言葉が増えてきた息子。
ちょっと会話らしきことも出来てきたので、なかなか楽しい限り。
これからもっと覚えてくると憎たらしくもなってくるんでしょうし、今の純粋な言葉を楽しめたらいいなあと思う今日この頃です!
って憎たらしい言葉は親の言葉使いの影響大なんでしょうけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...