2009年8月7日金曜日

1歳9ヶ月児の記憶力

しばらくぶりの更新です。

実はですね、更新していなかったこの期間に何をしてたかといいますと、引越をしておりました!
って言っても大がかりな引越ではなく、今まで住んでたマンションで他の部屋が空いたのでそちらに移ったんです。
なのであんまり引っ越した気にならない感じかな(笑)





それでも荷物はそれなりにあるし、マンションが同じでも住所は変更になる訳でして手続きは遠方に引っ越した時と同様にしなきゃなりません。
これがまた面倒なんですよね!
まあ、僕は仕事があったので嫁がほとんどしてくれたんですけど(汗)
息子もウロチョロ暴れ倒す中、頑張ってくれた嫁には感謝です。

その息子なんですが、新居にもすっかり馴染んでおりまして相変わらずといいますか、さらにパワーアップしてやんちゃしてます(笑)



しかし、面白いのは息子の記憶。
「おうちどこ??」と質問すると迷いもなく新居の方を指さします。
こりゃあ賢いなあと感心してたんですけど、息子自信も約2年住んだ前の部屋のことはすっかり忘れてるようでして「前のおうちは?」と聞いても???ってなってます(笑)
やっぱこのくらいの子の記憶ってこんなもんなんでしょうかねえ。

息子にとって生まれて初めて住んだ家を覚えてないのはチョッピリ寂しい気もするけども、これから新しい部屋で新しい思い出を詰め込んでくれればいいかなあ・・・なんて思ったりしてます!

ま、それもウチの息子ちゃんは忘れちゃいそうですけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...