2009年8月14日金曜日

しゃくれる!

世間はお盆休み。
僕もご多分にもれず、昨日から少ない夏休みで息子とべったり過ごす日々を満喫しております。

さて、そんな中、最近少し気になることが・・・

ここ数日、朝早くに息子に叩き起こされ、早朝の散歩に連れて行かれるのが日課なんですが、手をつないで歩いたり、抱っこしてあげたりした時の息子の横顔を見ていると何だか違和感が。
アゴを少し突き出し、鼻の下が伸びてる感じの顔をしているんですよ(笑)
例えるなら、アイ〜ンの顔!?(笑)





最初はおもろい事覚えたなあなんて思ってたんですが、嫁に報告すると、それはアカンやろ〜と。
何でもそれがクセになると、アゴの形成にも影響が出るらしい。
1歳6ヶ月検診でも、そんなクセのある子は直して下さいって言われてたらしいし・・・
詳しくは分からんけど、確かにこの顔が常になったらイヤだなあ(苦笑)



ということで、最近はそのクセの矯正中。
それ自体を面白がって、わざとやってる感はあるのだけれども(笑)

しかし子供の成長ってのは色んなことがあるもんだ。
まだまだ日々勉強ですなあ(笑)

2 件のコメント:

  1. うちの坊っちゃんもアイーン顔するので、どうしてよいか悩み中です。
    どんな風に矯正してますか?

    返信削除
  2. >>NO NAMEさん
    コメントありがとうございます。
    息子さんもアイーンですかあ。
    困りますよね!
    ウチの場合は、気付く度に「アゴ!」といって注意はしてました。
    その後は自然としなくなりましたけど。。。
    ひょっとしたら歯のはえそろうまでのことなのかも知れませんね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...