2009年8月27日木曜日

息子の大事なお気に入り

2歳を目前にした息子はますます自我が芽生えてきてるようで、自分のしたいことやお気に入りのものなんかを大アピールするようになりました。

例えば、息子はトミカのプラレールに付属していた商品紹介DVDが大好き!
もう、家で暇になればDVDを置いているところまで僕たちを連れて行っては、指をさしてDVDをかけろと何度もアピールするんです。
1回くらいは見せてあげるんですが、一度見せるともう止まらない(苦笑)
何度もDVDを見せろと騒ぎだすし、あげくの果てには大泣き。





他にも服にもお気に入りがあるようで、朝着替えさせる時に自分のお気に入り以外のものを持ってこられると断固拒否。
車や電車の絵が入っている系の服が好きなようで、一週間のうち半分以上は着てるかも知れません(笑)

そんな自分のお気に入りがハッキリしてきた我が息子なんですが、特に新幹線や電車がお好みのようでして。
先日もおじいちゃんに新幹線の絵本を買ってもらったのですが、家にいる間は大事そうに持って歩いてます(笑)



DVDといい、服といい、絵本といいどんだけ新幹線とか好きやねん(笑)
ま、この頃の男の子なんてそんなもんでしょうけどね!

自分のお気に入りのものが分かって、それを大事にする・・・そんなことを覚えて言って欲しいなあと思う父ちゃんなのでした。

あ、それと先日の救急車騒ぎなんてなかったかのように、我が息子は毎日元気にしております。
ご心配いただいた皆様には申し訳ないくらい(笑)
ま、とにかく元気が一番!ですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...