2010年4月18日日曜日

祝!2歳6ヶ月&お兄ちゃん!!

本日、18日で息子は2歳6ヶ月の節目を迎えました!
2日前に娘が生まれてお兄ちゃんにもなったし、ホントに節目の2歳半になりました。

嫁が出産で入院して5日・・・
今まで基本的に母親と離れて寝た事がなかった息子も、近所のおじいちゃん、おばあちゃんの家で面倒を見てくれることになり、最初はグズるかなあとも思ってたんですが、予想以上に良い子にしてくれてました。
ワガママ言う訳でもなく、ご飯も寝る時もダダをこねず・・・ホントに良い子にしてくれてたんですが、やっぱり息子なりに我慢してたようでして・・・

僕が仕事終わりで顔を出して少し遊んであげて、しばらくして家に帰るために「バイバイ!良い子にしときや!」と言うと、最初は「ばいば〜い」とは言うものの、下を向いて悲しそうな顔してるんですよね。
おいで!と手をつないであげると、いつになくギューっと手を握って離しませんでした。
やっぱりいつもと少しだけ違う生活に、息子なりに我慢してんだなあと実感。
ま、そんなのも最初のうちで、ここ数日はおじいちゃん・おばあちゃんとの生活を満喫してるようですけど(笑)

今日は僕も休みだし、娘と嫁は順調のようなので朝からたっぷり2時間ほど公園&散歩に連れて行きました!
少しはストレス発散してくれてればいいんですが。





あ、そうそう2歳半なのでいつもの計測はしてみました。

身長 90cm(推定)
体重 13,5kg(推定)

これは先月に比べて身長で1cm、体重で900gのスペックアップです!
今月は数値が上がったなあ。
身長はついに大台の90cm!
ホント、お兄ちゃんらしくなってきたもんだ。



今月のことは、もう出産ばかりだったので書く事もあまりありません(笑)
とにかく良いお兄ちゃんになってくれそうだなあということですかね!

という訳で、娘も生まれたし、息子の方の月ごとの記録は終了にしたいと思います。
ま、成長したことはその都度書いて行きますけどね!

記念すべきお兄ちゃんへの道が始まった2歳6ヶ月!
優しく、思いやりのあるお兄ちゃんになってくれれば嬉しいなあ。
ま、最初は下の子のことでストレスも感じることもあるでしょうが、そこはうまいことフォローしてあげたいと思います。

これからは男同士がんばろうぜ、お兄ちゃん!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...