2010年4月21日水曜日

退院延期!?

娘も明日で生後1週間!
順調に経過してます!と言いたいところですが、やはりと言いますか、またかと言いますか、黄疸が出て来てしまい、今日から治療に入りました。

息子の時もそうだったのですが、黄疸は光をあてて治療するため、母親の元から離されて保育器の中でアイマスクをさせられて光を24時間ほどあてられます。
まあ、多くの赤ちゃんに出る症状ですし、そんなには心配してないのですが、やはりアイマスクをされて光をあてられてる姿を見ると可哀想な気もします。
嫁もそうメールで言ってたのですが・・・





息子の時にはなかったのですが、なんかアイマスクがウルトラ警備隊みたいなサングラス風になっていて、なんだか子供が遊びでやってる様に見えて、少し笑えるんですよね(笑)
実際には笑い事じゃないんですけど、なんだかそんな病院の心遣いも良いなあなんて思います。

でも、黄疸の治療に本日から入った結果、明日の昼頃には退院だった予定が未定となりました。
明日の娘の黄疸治療の結果次第ですが、多分明日の退院は伸びそうな感じ。。。
最長では土曜日になる可能性もあるのだとか。。。
残念ですが、それはそれで仕方ないですね。
しっかりと治さなくては!

少し気になるのは息子の方。
今日も、昼間に嫁に会いに来たらしいのですが、ちょうど娘に授乳中だったらしく、かなりの嫉妬状態だったらしい。
赤ちゃんを、ベットに置いて遊んでくれと泣きわめくので、結局はおばあちゃんによって連れて帰られたのだとか。
う〜ん、試煉だなあ。

昨日も僕の仕事帰りで病院によると息子がいたのでしばらく遊んであげてたのですが、今はおじいちゃん・おばあちゃんに夜も面倒見てもらってるので、預けに行くと「いっしょ!いっしょ!」と僕にしがみついて大泣き。
可哀想なんですが、これも成長への大きなステップ。
きっと良いお兄ちゃんになってくれるでしょう!
でも、ちゃんとストレスは解消してあげなきゃイカンなあ。うん。

でもね、赤ちゃんに対しては基本的に優しいんですよ!



ご覧の通り、「赤ちゃん!よしよし!」としてくれる(笑)
そんな姿を見るのは、ホントに微笑ましい限りです。

さてさて、退院は少し先になりそうですが、もうすぐ家族4人の生活が始まります!
いろいろと大変そうですが、楽しみ!
ゴールデンウィークは新生児付きなので、どこにも出掛けられなさそうですが、じっくりと家族4人を楽しみたいと思います!



4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してますー。
    遅ればせながら、娘さんの誕生おめでとうございます!!
    りなちゃん、かわいいですねー。
    はるきくんのお兄ちゃんぶりも楽しみですね♪

    返信削除
  2. >>ともさん
    ありがとうございます!
    ご無沙汰ですね!
    娘の成長も楽しみですが、息子のお兄ちゃんとしての成長っぷりも楽しみなんですよね!
    兄妹仲良く育って欲しいもんですよ!

    返信削除
  3. にゃんた2010/04/26 2:18:00

    出遅れてすみません!遅くなりましたが、娘さんご誕生おめでとうございます!
    りなちゃんっていうんですね!ちっちゃくて可愛い~♪生まれたてほやほやですね♪
    退院が延期になってしまったのは残念ですが、家族4人の新生活、楽しみですね♪
    はるきくんもしばらくは赤ちゃんがえりで大変かもしれませんが、優しいステキなお兄ちゃんになってくれそうですね。
    本当におめでとうございます!

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    退院は少し遅れましたが、その後順調に家族4人の生活を送ってます!
    4人ならではの大変さも順調ですが(笑)
    はるきも今のところは順調にお兄ちゃんへの道を歩んでます。
    優しいアニキになってくれればいいんですけどね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...