2010年4月24日土曜日

4人暮らしスタート!

娘の黄疸も一段落し、予定より1日伸びた昨日に、嫁と娘が無事に退院してきました!
ウチは嫁の実家がすぐ近所にあることもあり、息子の時と同様、里帰りすることもなく「4人暮らし」がスタートしました。
って記念すべき日に、あいにくの会社の飲み会でお出迎えは出来なかったんですが(苦笑)

で、今日は仕事が休みだったので「4人暮らし」を満喫!・・・って言いたいところですが、満喫どころかかなり疲れました(笑)

まず、娘は新生児らしく寝てるかおっぱい飲んでるかだけなんですが、その分、嫁でなければ泣き止ます事は困難なんですよね。
買い物に行ってる間だけ、娘を僕一人で見てたんですが、これが狙ったかのように火がついたかのように泣き出しまして(笑)





なんか、授乳するとすぐに寝てくれるんですが、お腹いっぱいになる前に寝てしまうので、結局は短時間でお腹がへって泣き出すんですよね。
ウチは基本、母乳オンリーなので、これは父親じゃどうにもならん(笑)

それに輪をかけて激しかったのは、息子の方!
久しぶりのお父ちゃん・お母ちゃんがいる朝だったので、もうハイテンション!
朝から散歩に、公園にと連れ回されるうえ、部屋にいると赤ちゃんを面倒見ようとしてくれたり、逆に嫉妬したりで大騒ぎ!
いつもの昼寝もすっとばし、本日はノンストップで騒ぎまくってました。

娘には授乳の関係からも、嫁が相手することがどうしても多くなるので、必然的に怪獣のような2歳児の息子を相手するのはお父ちゃんの方。
いやあ、久しぶりに疲れたさ(笑)

でもね、やっぱ自分の子2人が仲良く布団で寝てる姿を見ると、そんな疲れも吹っ飛びますよね!



う〜ん、かわええ(笑)

正直、魔の2歳児と新生児という協力な組み合わせには面食らうことも多いと思いますが、今しか体験出来ないこの期間をなんとか楽しめたらなあ・・・なんて思います!
ま、実際にはヘロヘロになるんだろうけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...