2010年4月3日土曜日

かーたん、いたい・・・

ついに4月に入りました!
12日が2人目の出産予定なので、順調ならばあと10日ほどとなったわけです。
う〜ん、早い。

そうそう、嫁の体調ですが、しばらくは点滴をうってたのですが、数値が改善したようで、とりあえず軽い飲み薬に切り替えて様子をみてます。
まだまだ不安は残りますが、とりあえず一安心。

一安心したからなのか、軽いお腹の張りも少しおさまったようで、担当の先生から「まだ産まれないでしょう。」とのこと。
う〜む、予定日より早くなるのを覚悟してたんですけどねえ。
とはいえ、母子ともに出産準備は始まってるようなので、悠長に構えてられないんですけど(笑)





そんな状況ですが、しばらく嫁が点滴に通院してた時のことです。
息子からしてみれば、いつもそばにいてくれるお母さんがどこかに行っちゃう訳で、違和感を感じている様子。
出産時には、しばらく嫁の実家で面倒みてもらう予定なので、少し慣れてもらわんといかんということで、おじいちゃん、おばあちゃんが嫁が病院にいるということを分からせようと、点滴してるところを見せに行ったそうです。

ただでさえ、病院嫌いの息子。
病院に入った時から緊張気味だったそうですが、処置室で点滴をうっている嫁を見るなり、口をへの字にして目に涙をため、「かーたん、いたい・・・」と泣き出したそうな。
う〜ん、かわええ(笑)

いや、息子にとっては笑い事ではなく、世の中がひっくり返るくらいの出来事だったんでしょう。
まあ、心優しい子に成長してるようなので、僕にとっては嬉しいことなんですけどね。

ま、嫁が面倒見れない分、僕がいるときは出来るだけストレスにならないようにダイナミックに遊んであげたいと思います。



とにかく予定日まであと10日!
無事に出産出来ますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...