2010年4月12日月曜日

本日は出産予定日!

そう、本日4月12日は出産予定日!なのですが・・・・未だ産まれてくれず(苦笑)
まあ、息子の時も4日くらい遅かったしなあ。
とりあえず僕が連休だった土日に産まれてくれればベストと思い、一緒に散歩したり、お腹の中の赤ちゃんにむかってみんなで呼びかけてみたりしてるんですけどね。
まだまだ兆候も現れない感じです。。

でもね、今さらですけどお腹の赤ちゃんに向かって話しかけるのって効果あると思いますよ。
一応、女の子の予定なので、先日名前を決めたんですけど、名前を呼ぶながら「出ておいで〜!」と言ってると、結構動くんです。
やっぱ分かってるんだなあ。





で、僕がそうやって頻繁に呼びかけてるので、息子も一緒になって「あかちゃ〜ん!あかちゃ〜!!」と呼びかけてくれたり。
う〜ん、微笑ましい(笑)

でも、息子に「赤ちゃん産まれる?」と聞いても、相変わらず答えは「まだ!」(笑)
ホントに「まだ」って言わなくなったら産まれるのかも知れません(笑)

2人目は比較的早いと聞きますが、少しくらい遅くなるは仕方ないですよね。
でも、予定日を過ぎると検診も頻繁にしなきゃならないようでして、そのたびにお金もかかるしなあ(笑)
あんまりのんびりしてもらってても困る(笑)

ま、今日は大雨だったし、どうせなら春らしい陽気の晴れた日に生まれてくれればいいんですけどね!
次の更新には、出産報告が出来ますように!

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    待ちどおしいですね~。
    私は、1人目は3日早く生まれ、2人目は1週間遅れでした。(^^;
    「2人目は早い」といいますよね。
    ��人目を出産したとき、1週間遅れたので病院で聞いたことがあります。
    「2人目が早いというのは、予定日のことではなく、
    分娩時間が早い(短い)ということ」と、言われました。
    まぁ、2人目は陣痛がきてからすぐ生まれたので、
    確かに当てはまるといえば当てはまりますが・・・。
    ・・・なので、大丈夫ですよ。
    お母さんの、お腹の中が気持ち良過ぎなのかも(^^)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...