2010年8月12日木曜日

BCGとズリばい開始

今日から仕事も盆休み!
たった4日しかないけども、夏を満喫するぞと思った初日。
なんと今日は娘のBCGの日でした。
なにもこんな盆休みにしなくてもいいのに・・・
でもまあ、これはとても大切なことですし、平日なら付き添えない。
なので息子と嫁の家族総出で行って来ました。

BCG自体は一瞬のことですし、娘も「ひゃっ」と少しだけ泣いただけで何事もなく終了。
息子の時はもっと泣いてたような(笑)
笑えるのは息子もその時のことを思い出したのか、自分も注射されるんじゃないかと少々ビビり気味(笑)
息子よ、そんなに怯えなくてももうすぐ次の予防接種があるさ(笑)





そんなあまり物怖じしない娘。
寝返りも既に達成。
よく思えば息子より1ヶ月も早い。

今日もいつものごとく寝返りしてたのですが、やたらと声を出す。
何かなあなんて思ってたら、ほんのちょっとですけど、ズリばいを始めました!
うお!ちょいと早すぎるんでないの(笑)

息子の時はいつかなあなんて見返してみたら、なんと5ヶ月過ぎ!
ちょっと、2ヶ月近く早いじゃないですか!
やっぱり女の子は成長が早いのか。
それともうちの娘はスポーツ神経抜群!?
なんてアホなこと思ってます(笑)



しかし、予想以上に動き出す時期が早いので、益々目が離せない。
こりゃあ、気をつけて面倒みないとイカンですね。
やっぱ子育ては体力勝負だなあ!


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    りなちゃん、ズリバイ早すぎぃ~
    すごいですね。
    うちもはるきくんと同じく5ヶ月でしてて、
    早すぎぃ~って言われてたんです。
    どんどん子供の成長って早くなってますね。

    返信削除
  2. はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    ウチの娘、やっぱり早いですよね!?
    最近は後向けにズリバイもしだしました。
    成長が早いのはいいんですけど、なだかそんなに急いで成長しなくていいのになんて思ったりします(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...