2010年8月10日火曜日

夏、満喫中!

只今、夏真っ盛り!
ということで、我が息子も夏を楽しんでおります。
子供達には出来るだけ季節を感じる生活をして欲しいと思うのですが、やっぱ僕が夏生まれなので特に夏のウキウキ感を感じて欲しいなあなんて思います。

なので、こないだの週末は比較的近所で開催された京都・亀岡の保津川花火大会に連れて行ってきました。
あ、さすがに3ヶ月の娘はおばあちゃんに見てもらってお留守番。





場所的には電車で行かなきゃならなかったんですが、小さい子をすし詰め状態の電車には乗せたくないなあなんて思ってたのですが、まあそこまでは満員電車にならなかったので一安心。
会場はさすがに人が多かったけど、広い河原なのでどこからでも花火は見れる感じだったので問題なし!
問題があるとすれば、かき氷やビールを買おうとしても長蛇の列だったことくらい(笑)

花火もなかなかキレイに見える!



で、肝心の息子はと言うと・・・ぽかーんとしてました(笑)
ま、息子なりに生まれて初めて見る打ち上げ花火に圧倒されてたようです(笑)



帰りこそ、すし詰め状態の電車を避けるために半分くらいの時点で帰宅。
なかなか効率の良い花火大会でしたよ。

さらに次の日には、よく行くショッピングセンターで「トミカフェスティバル」。



駅前の噴水でパンツ一丁で水遊びなどなど、夏を満喫!



しまいにはパンツまで脱いじゃう勢いでした。
さすがに阻止したけど(笑)

おかげで、息子もナイス笑顔!
うむ、夏を感じてくれてて嬉しいなあ。



まだまだ娘は夏遊びが出来ないけども、来年くらいはみんなで夏を満喫できるかな!?
ま、もう少し暑さがマシになってくれればいいんだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...