2011年3月24日木曜日

やんちゃ娘育成中

日に日に成長している我が娘。
表情もより豊かになってるし身体能力の向上も著しいのは何度も書いてますが、特に自我の芽生えってのは特筆すべきところ。
ま、ようはワガママなところも出て来たってことですよ(笑)

特に目につくのは嫌なことは徹底して嫌がる様になってきたということ。
例えば僕が娘を抱っこしてる時に、息子が同じ様に抱っこをせがんでくるので2人同時に抱っこしてあげると「あー!!」と叫んで息子をペシペシと叩く(笑)
授乳の時に僕がちょっかい出しても同じ様に叩いてくる。
娘にとっては「あっちいってー!」って感じなんでしょう。
息子の時は嫌がってても手を出す事はあんまりなかったんですけどね。





これは娘が「やんちゃ」なのか、それとも2人目の子の特性なのか(笑)
どちらにしても、娘はお兄ちゃんよりは「やんちゃ」な感じがします。
もう少ししたらお兄ちゃんが泣かされるかも(笑)



ま、女の子って小さい時はこんなもんなんでしょう。
やんちゃ娘の育児は骨が折れそうですけど、これはこれで楽しいし。
でも、出来ればそこそこの「やんちゃ」で止めておいて欲しいんですけどね。
凶暴な女の子になっちゃうと嫌だしね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...