2011年5月8日日曜日

赤ちゃん卒業宣言

ゴールデンウィークも今日で終わり。
基本的に実家くらいしか行ってないんですけど、なかなか楽しい休みでした。
子供が小さいと遠出するより近所で思いっきり遊ばせた方が良いのかも知れませんね。
近場だと僕もビール飲めるし(笑)

普段は休日くらいしかじっくり遊べない子供たちも久しぶりにガッツリ遊んであげれました。
特に娘はどうしても少しの時間しか相手してあげれないことが多かったんですが、今回の休みでかなり遊んであげたのでハートを鷲掴みしてやりましたよ(笑)
今まで嫁がいる時に、お母さんじゃなくお父さんじゃなきゃ嫌だ的なダダのこねかたはなかったしね。
満足です(笑)





そんな娘ですが、ただいま爆発的に進化中です。
もう完全に幼児になった感じですね。
例えば表情はさらに豊かになりました。
特に笑顔!
いつもニコニコしてる感じで、所構わず愛想振りまいてる感じです(笑)
ま、泣く時もスゴいんですけど。

声も大きくなりましたし、言葉らしきものも増えてきました。
「ワンワン」や「じいじ」「ばあば」なんかは話せてるように感じます。
お父さんが一番じゃないのは悲しいけど(笑)
ま、息子はアンパンマンが最初だったような気がするし、それよりはマシかな(笑)

あとはもう好奇心のカタマリになってます。
散歩に出ると興味のあるものばかりで指さしてなんか喋ってるし、大人じゃいかない方向に歩いていって地面とか虫とか眺めてるし。
きっと見るもの全てが新鮮で、全てを吸収してるんだろうな。
そのおかげか、顔の表情も少し変わってきました。



なんかもう完全に赤ちゃんではない顔してるなあ。
少し前からそう書いてきたけど、この休みで完全にそう思いました。
我が娘は「幼児」になったんだと。
ちょいと寂しいんだけどね。

とまあ、1歳ちょいの今日この頃。生物的なかわいさはピークに達してる感があります。
行動の一つ一つがイチイチ可愛いんです(親バカ、笑)
幼児になったからには可愛いだけでは済まないんですけどね。
目を離すとどこに行くか分からないし、歩きたがるし、ベビーカーには乗らないし(笑)

やんちゃ盛りのお兄ちゃんもいるし、益々目が離せない子育てライフに突入です。
ま、ぼちぼち頑張りますか!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...