2011年5月15日日曜日

みさき公園に行って来た

近畿圏には遊園地が少ない。
ひょっとして全国的にそうなのかも知れないですが、子供が遊べるような昔ながらの遊園地ってのは大人向けのテーマパークなんかにやられちゃって、ある時期からどんどん無くなってきました。

僕が住んでる京都近辺にも、一昔前には伏見桃山キャッスルランド、奈良ドリームランド、エキスポランドなどなどの遊園地が次々に閉園となりました。
京阪沿線に住んでた僕としては遊園地としては「ひらパー」の一択だったんですけど。
で、ひらパーには何度か息子を連れて行ったのですが、他にどこかないかなあと思ったら、大阪南部になる「みさき公園」が目についた訳で。
ほんとはゴールデンウィークにでも行こうかと思ってたんですが混んでると嫌だったので今週ならどうかと思って朝から行って来ました。





京都からは高速も含めて約2時間。
ほぼ和歌山といってもいいくらいの大阪の南部の海が見える丘にあるのですが、これが典型的な昔ながらの遊園地。



ちょいと時代遅れのアトラクションが並ぶ遊園地。
それに動物園も併設、さらにはイルカショーまであるカオスっぷり(笑)
でもね、子供には楽しめる場所でした。



あ、娘の眉間のケガは気にしないで下さい。
自分で転んでつけたキズです(笑)

この遊園地に行った理由は2つ。
イルカショーが見れるのと恐竜公園なるものが開催されてるから。

イルカショーは息子にはアドベンチャーワールドと城崎マリンワールドで見せたけど娘には見えた事ないしね。
というか最近公園くらいしか行ってなかったのでそろそろ遊園地で刺激的な乗り物にも乗せてあげたいなと。

で、イルカショー。
娘は楽しんでたなあ。
キャストの人や周りの手拍子にあわせて自分も手を叩いてたし。
一方の息子は少し暇そう。
イルカには興味がなくなったようでして、、、
以前は興奮してたのにな(苦笑)



もう一つの目的は恐竜公園。
なんでもアメリカで大人気の恐竜の模型が動いて鳴くらしい。
嫁がこれ系が好きなので楽しみに入ってみたんですけど、、、



大人的には微妙(笑)
でも、子供たちには刺激的だったようで息子も少々ビビり気味。
娘なんで大泣き(笑)



トラウマにならんだろうか、、、(笑)

あとは動物園でキリンやライオン、クマなんかを見たり公園で遊んだり。



息子は乗り物の方が大興奮。
急流すべりやジェットコースターで楽しんでくれました。
ジェットコースターは少し泣きそうになってたけど(笑)

10時前について14時半くらいまでの短い時間でしたが満喫しました。
ほんとはUSJやディズニーリゾートに行きたいんですけど、まだまだ3歳と1歳の子供にはこういう味のある遊園地の方が楽しいんだろうな。
また連れて行ってあげたいと思います。
いつまで楽しんでくれるか分かりませんけど(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...