2012年2月11日土曜日

4つの手を重ねて

僕はこのブログの他にtwitterとfacebookをやってます。
一番頻繁にいじくってるのはtwitter。
「つぶやく」ことが気軽さをよび、iPhoneを買ってから始めて8,000ツイートを超えました。

一方のfacebookはというとかなり以前からご招待いただいていたのに長らく放置。
で昨年末くらいから本格的に始めようかと思いいろいろと勉強してたんですよね。

最近、facebookにタイムラインが導入されて、そのページのメイン画像を設定出来る様になったので少し前から何にするか迷ってました。
普通は自分の好きなものをメインにするんでしょうね。

僕の好きなものか・・・
MacやiPhone、それにスポーツカーなんかも好きなんですが、一番好きというか大事なものは"子供"、それに"家族"かなあ。
というわけで家族に関する画像をメイン画像にすることに決定!




でも、いくら公開を限定出来るfacebookといえど、家族全員の顔写真を載せるのは気が引ける。
なんかいい案ないかなあと考えたところ、ベタに家族みんなの手を重ねる画像にしてみようかと。
アーティストとかがライブ前にスタッフと手を重ねて「やるぞ!おー!」ってやるアレですよ(笑)

で、今朝嫁と子供たちに理由を告げず「手を重ねて!」といって撮影した画像がこれ。



下から僕、嫁、息子、娘。
パパっと撮ったわりにはいい雰囲気(笑)

なんか撮影用にやっただけなに、"家族みんなで力合わせて頑張るぜ!"って気になったのは内緒です(笑)
でも、息子もその後、「みんなで手を重ねるのする?」とか言ってたので同じように思ってたのかも知れません。

ま、4人分の手ですが、これから先の様々な困難なことにも力合わせて頑張れればなあなんて漠然と思う訳です。

なんかブログ引っ越してから記事を書くモチベーションが戻ってきたかな。
そのせいか、こんな照れくさい記事なんか書いたりして(笑)
ま、いつまで続くか分かりませんけどね(笑)



2 件のコメント:

  1. おー、いいっすね。
    僕も何か考えないとな、、、

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございまーす!
      cohueさんのリビングの写真もぐっと来ますよ!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...