2012年2月5日日曜日

メルちゃんかわいー!

1歳8ヶ月の娘、お兄ちゃんの影響で電車やゴーカイジャーなどの男の子らしいものが好きだったりするんですが、やはり女の子らしいものも好きなんです。

以前から書いてますが色はピンクが好きだし、リボンやネックレスなんかも大好き。
お兄ちゃんの時はそんなこともなかったし、やはり女の子だなあなんて思うことも多くなってきました。

その極めつけが「お人形」
正月に帰省してた義弟が暇な時間を利用して近所のパチンコで「メルちゃん」をゲットして来てくれました。





メルちゃんやリカちゃん人形は女の子のオモチャのド定番だし、いつかは買ってあげようと思ってたんですが、なんとなくまだ早いかなあなんて思ってたんですよね。
実際、娘も最初はあまり興味を示さなかったので、まだ早かったのかななんて思ってたんですけど、ここ最近でかなり気に入ってきたようです。

メルちゃんを抱きしめては「メルちゃん、かわいー!」と言って頭をなでる姿を見ると、ものすごく微笑ましいし、父ちゃんとしては「おまえの方が可愛いよ!」と抱きしめてしまうのは言うまでもありません(親バカ、笑)
でも、人形を可愛がってる姿を見ると、やっぱり1歳でも母性本能があるんだなあと実感しますね。



とまあ、こないだのお兄ちゃんのゴーカイジャー、今回の娘のメルちゃんとオモチャにも男女の違いが出てきました。
ま、娘はまだゴーカイジャーも好きだけど(笑)
男兄弟ならオモチャもお下がりでカバー出来るけど、そうも行かないみたいだなあ。
頑張ってオモチャ代を稼がないとなあ・・・
そう思うと共通の方向で遊んでくれないかな。
それは無理か(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...